御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しんきゅうじ

眞久寺のお参りの記録(3回目)
北海道旭川駅

投稿日:2022年02月28日(月)
参拝:2022年2月吉日
3
成田山眞久寺では、毎月28日に不動明王護摩供法要が行われています。
今年の元旦に修正会大護摩供法要が行われたので参加しましたが、眞久寺さんの護摩供法要に参加するのはこれが2度目となりました。

前回参加したので、参加の仕方もある程度わかっています。
おかげで今日は、前回より落ち着いて参加できました。

般若心経の読経の中で行われる内陣参拝は、前回同様とても良かったです。
日本最初の立体曼荼羅も、近くで見ると立派でありがたいものです。
写真撮影は禁止なので、ぜひ眞久寺本堂でご覧いただきたいと思います。

また不動明王様の前では特に念入りにお祈りしました。

来月も28日は月曜日です。
月曜日が休みの私はまた参加可能です。
そしていずれは、毎月18日に六角堂で行われている如意輪観音護摩供法要にも参加してみたいと思います。

なお、眞久寺さんのInstagramには動画も載っています。
興味のある方は、眞久寺さんのページを確認してください。

私もちらっと映ってます(わかりませんよね)。
眞久寺の本殿
眞久寺の本殿

すてき

みんなのコメント3件)

こんばんは🌟

こちらは、最近皆さん参拝されていて、とても興味があります😃✨
休みの日と重なるのは、ご縁があるのですね😊
Instagramの方、探してみたいと思います🤭
わかるかなぁ〜😂

2022年02月28日(月)

みぃさん、こんばんは。

定年退職後の再任用なので、土曜から月曜まで週休3日なのです。
おかげでこうして寺社巡りをしやすくなってます。

眞久寺さんの基本ページに行くと、一番下の方からインスタにリンクしてますよ。
それが一番見つけやすいと思います。

動画から僕を見つけるのは至難の業です(笑)。

2022年02月28日(月)

そうなんですね😀
これからも投稿楽しみにしております😊
アドレスありがとうございます。
そちらから拝見したいと思います😌

2022年02月28日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺の投稿をもっと見る192件
コメント
お問い合わせ