御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しんきゅうじ

眞久寺のお参りの記録(1回目)
北海道旭川駅

投稿日:2021年05月03日(月)
参拝:2021年5月吉日
今年から北海道八十八ヶ所霊場、北海道三十六不動尊霊場、北海道三十三観音霊場といった霊場を巡礼したいと考えています。
このうち三十三観音霊場の納経帳は先日拝領しました。

八十八ヶ所霊場と三十六不動尊霊場は、旭川の成田山眞久寺が一番札所となっています。
そのため、5月1日に眞久寺を参拝し、そこからスタートしようと思っていました。
というのも、北海道八十八ヶ所霊場の開場期間は5月1日から10月31日と定められているからです。
開場の日にスタートをしたいと考えたのです。

ということで、眞久寺をお参りしました。

受付でそれぞれの専用納経帳と納札をお受けし、お参りをしました。
さらに境内にある六角堂は八十八ヶ所霊場の第二番札所となっています。
こちらもお参りしました。

眞久寺の御朱印はすべて差し紙でのお渡しとホームページに書かれていました。
こちらの御朱印はバインダー式の専用納経帳に挟むようになっていますが、サイズはA5ですので通常の大判御朱印帳よりも大きなサイズです。
ご注意ください。

また、御朱印とともに梵字御影をいただけます。
こちらは専用納経帳のご詠歌のページに貼れるようになっています。

三十六不動尊霊場の専用納経帳も、同様にA5サイズのバインダー式です。

なお霊場によってはお書き入れをしていただけるお寺もありますので、お書き入れを希望する方はあらかじめ確認をしておくのがよろしいかと思います。
眞久寺の山門
眞久寺の本殿
眞久寺の本殿
眞久寺の末社
眞久寺の建物その他
眞久寺の建物その他
眞久寺の御朱印
眞久寺の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺の投稿をもっと見る192件
コメント
お問い合わせ