神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

みがわりふどうそん|真言宗醍醐派

身代り不動尊(大明王院)

静岡県 熱海駅

8時から16時半(木曜休み)

投稿する
0557-80-5231

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
-

ご利益

身代り不動尊(大明王院)について

熱海の身代わり不動さん
海上安全 水難除け

おすすめの投稿

食いしん坊藤四郎
2018年07月18日(水)
138投稿

熱海にある熱海身代り不動尊こと、別格本山大明王院の熱海別院へ。
お不動さん好きとしてはこういうお寺は外せない(^^) 小雨の降る中、駐車場から階段を上がり参拝。

御朱印は中本堂に繋がった建物の中で頂戴しました。
中へ入り「御朱印を頂戴したいのですが」とお声をかけると「こちらは初めてですか?」と言われたので初めてだと伝えると非売品の暦を頂戴しました。こちらの身代り不動尊は熱海を含め4つあるそうで「良ければ回って見てください」とオススメされました。

御朱印は2つあるとの事で両方お願いし、セルフサービスのお茶を頂戴しながら待ちました。
こういうサービス嬉しいですよね。

御朱印を受け取ると「良かったら本堂へ上がって行ってください」とお声もかけていただけたので、ありがたく本堂へ上がらせて頂いたのですが、私が上がるとお坊様も内陣へ上がり私が椅子に座って手を合わせるのにあわせて鐘を叩いて下さるではないですか!

なんと!
なんと!

ありがたや~〜~!!!! なんて素敵なお寺さんなのかと感動しました。
ありがたく鐘のあとに不動明王の御真言を唱えさせて頂きました!

厚い信仰が感じられるとても素敵なお坊様方がいらっしゃるお不動さんのお寺です。是非是非!とオススメしたい場所です。

身代り不動尊(大明王院)の本殿身代り不動尊(大明王院)の御朱印身代り不動尊(大明王院)の御朱印
もっと読む
投稿をもっと見る(10件)

身代り不動尊(大明王院)の基本情報

住所静岡県熱海市伊豆山836
行き方


135号線→伊豆山

電車・バス
JR熱海駅から東海バス(4番・5番乗り場)伊豆山 

徒歩
熱海駅から湯河原方面へ海岸沿いを徒歩35分(約2キロ)→交番と伊豆山神社入口を通り過ぎすぐ

アクセスを詳しく見る
名称身代り不動尊(大明王院)
読み方みがわりふどうそん
参拝時間

8時から16時半(木曜休み)

御朱印あり

限定御朱印なし
電話番号0557-80-5231
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttp://atami-hudouson-temples.japan-guide.info/

詳細情報

宗旨・宗派真言宗醍醐派
ご由緒

“真言宗醍醐派別格本山大明王院の熱海別院として建立されました。
海上安全や水難除けといった海の安全祈願を行っている寺院です。平成十二年に落慶十周年を迎えました。”

体験祈祷お祓いお宮参り七五三御朱印お守り祭り

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中
投稿する
お問い合わせ