御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みがわりふどうそん|真言宗醍醐派

身代り不動尊(大明王院)のお参りの記録一覧
静岡県 熱海駅

食いしん坊藤四郎
2018年07月18日(水)
138投稿

熱海にある熱海身代り不動尊こと、別格本山大明王院の熱海別院へ。
お不動さん好きとしてはこういうお寺は外せない(^^) 小雨の降る中、駐車場から階段を上がり参拝。

御朱印は中本堂に繋がった建物の中で頂戴しました。
中へ入り「御朱印を頂戴したいのですが」とお声をかけると「こちらは初めてですか?」と言われたので初めてだと伝えると非売品の暦を頂戴しました。こちらの身代り不動尊は熱海を含め4つあるそうで「良ければ回って見てください」とオススメされました。

御朱印は2つあるとの事で両方お願いし、セルフサービスのお茶を頂戴しながら待ちました。
こういうサービス嬉しいですよね。

御朱印を受け取ると「良かったら本堂へ上がって行ってください」とお声もかけていただけたので、ありがたく本堂へ上がらせて頂いたのですが、私が上がるとお坊様も内陣へ上がり私が椅子に座って手を合わせるのにあわせて鐘を叩いて下さるではないですか!

なんと!
なんと!

ありがたや~〜~!!!! なんて素敵なお寺さんなのかと感動しました。
ありがたく鐘のあとに不動明王の御真言を唱えさせて頂きました!

厚い信仰が感じられるとても素敵なお坊様方がいらっしゃるお不動さんのお寺です。是非是非!とオススメしたい場所です。

身代り不動尊(大明王院)の本殿
身代り不動尊(大明王院)の御朱印
身代り不動尊(大明王院)の御朱印
もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ