御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

牟禮山観音禅寺の日常(73回目)滋賀県篠原駅

人形供養 お焚き上げ

投稿日:2021年05月01日(土)
観音禅寺では、毎日供養してきたお人形のお焚き上げを行っています。
人形をお持ち込みになる前に、必ずご予約ください。(他のご祈祷のご予約と重なりますと、お待ちいただかなければならないためです)

お持ち込みになられた際には、住職が供養の読経をいたします。
その後、毎日朝晩に丁寧に供養させていただきます。
月末にあらためて供養の法要を行い、必ず一体ずつお加持をし、お祓いをし、お性根抜きをして、浄火でお焚き上げいたします。
月末のお焚き上げは、夕方に住職が一人で行っています。
剥製は動物供養となりますので、別にお申し込みください。
写真供養もしています。
牟禮山観音禅寺(滋賀県)
本堂で供養されている人形たち
牟禮山観音禅寺(滋賀県)
一体ずつお加持をし、お性根を抜いたのち,浄火でお焚き上げさせていただいています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
牟禮山観音禅寺のお知らせをもっと見る174件

牟禮山観音禅寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ