御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

牟禮山観音禅寺の日常(60回目)滋賀県篠原駅

日曜坐禅

投稿日:2021年02月07日(日)
観音禅寺では、毎週日曜朝8時〜9時半に坐禅をしています。

本日の日曜坐禅には、初めての弊寺を訪れる方を含めて5名の方がご参加。
皆さん、車で往復60分以上かけていらっしゃいます。

弊寺の本堂は狭いので、ソーシャルディスタンスを確保して、ちょうどいい感じで坐れました。

このところ、若い方が熱心に通われています。何か得るもの捨てるものが有ればいいですね。

春を感じられる佳い一日でした。

観音禅寺の日曜坐禅は、毎週日曜朝8時〜9時半に行っています。この時間なら、どなたでも予約なしでお越しいただけますが、スペースに限りがありますので、大人数でのご参加は、電話などであらかじめご相談ください。

観音禅寺では、その他の時間でもご希望の方は坐禅していただけます。もしかしたら祈祷や身上相談などと重なったり、出張祈祷で外出していることもあるでしょうから、できるだけ予約してから来ていただいたほうがよいと思います。電話などで予約していただければ時間を調整します。

また、夕方は7時ごろまで本堂を開放していますので、仕事帰りに自由に立ち寄ってください。
ちょっと一人で静かに坐ったり、お参りして行かれる方もおられます。
職場の重い気分をお寺に置いていってください。家に持ち帰らなくてすみます。

「滋賀県 竜王町 観音禅寺」で検索してみてください。

#牟禮山観音禅寺
#竜王観音
#禅と祈り
#坐禅
#日曜坐禅
牟禮山観音禅寺の建物その他
住職の坐禅布団
牟禮山観音禅寺の建物その他
観音禅寺謹製の坐禅用線香「牟禮観世」(天然沈香と白檀をブレンド)の馥郁とした香りに身を包まれて、心と呼吸を落ち着かせ、静かに自分を見つめる時間をお過ごし下さい。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
牟禮山観音禅寺のお知らせをもっと見る174件

牟禮山観音禅寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ