参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

眞久寺の日常

眞久寺の取り組みが再び北海道新聞に掲載されました!

旭川成田山眞久寺さんのプロフィール画像
旭川成田山眞久寺
 本日8月8日(土)発行の北海道新聞朝刊(全道版)に、眞久寺の取り組みが再び掲載されました!

 内容は前回6月6日(土)発行の北海道新聞朝刊(道北版)に掲載された時と同じく、本年4月に眞久寺にて営まれた通夜・葬儀を、コロナ渦で参列できながったご遺族のためにZoomで中継したことについてです。

 「オンライン法要」については記事にもあるように賛否が分かれる所です。私ども眞久寺としても、実際に対面してお参りをさせて頂く事が最良であることに変わりはありません。ただ、感染拡大の防止やご病気等の理由でどうしても参列ができない方のための代替措置としてオンライン法要を執り行っております。

 眞久寺ではこれからも毎月18日と28日の護摩供法要や年回忌法要(法事)等のオンライン中継を進めて行く予定ですので、ご興味のある方はどうぞご覧くださいませ。


【過去のオンライン法要は以下のURLからご覧頂けます。】
 https://www.instagram.com/naritasan_shinkyu_ji/
眞久寺(北海道)
8月8日(土)発行の北海道新聞朝刊(全道版)の13面に掲載されました。
眞久寺の御朱印
記事の中で、眞久寺に関する内容の拡大部分です。

すてき6

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

北海道旭川市にある真言宗智山派の寺院「眞久寺(しんきゅうじ)」の副住職をしております。
地域に根付いた寺院運営を目指しております!

眞久寺からのお知らせ

今年の節分は2月2日(火)です!

日時2021年02月02日 13時00分
2021年01月24日投稿

 節分は立春の前日であり、旧暦の大晦日に当たります。一年の最後の日に旧年の厄を払い、新たな気持ちで新年を迎えるために行うのが、「節分会(せつぶんえ)」なの...

眞久寺(北海道)
眞久寺(北海道)
眞久寺(北海道)

8

眞久寺(北海道)
お知らせをもっと見る(45件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

旭川成田山眞久寺さんの他の投稿

眞久寺
公式
北海道
 節分は立春の前日であり、旧暦の大晦日に当たります。一年の最後の日に旧年の厄を払い、新たな…
眞久寺(北海道)
8
眞久寺
公式
北海道
 昨年から続くコロナ禍の影響で、眞久寺では僧侶も法要中はマスクを着用してお参りさせて頂いて…
眞久寺(北海道)
2
眞久寺
公式
北海道
 北海道では現在も新型コロナウイルス感染症集中対策期間が継続されていますが、旭川市民に出さ…
眞久寺(北海道)
1
眞久寺
公式
北海道
 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。本年も何卒よろしくお願い致します。  さて昨年か…
眞久寺(北海道)
1
旭川成田山眞久寺さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?