御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

眞久寺のオンライン行事|北海道旭川駅

6月
18

北海道智山青年会 新型コロナウイルス退散祈願リレー護摩供法要 開催のお知らせ

日程:2020年06月18日(木)13時00分〜14時00分
投稿日:2020年06月16日(火)
 眞久寺副住職が会長を務める青年僧侶の会「北海道智山青年会」では、本年5月17日から11月21日にかけて北海道内各地の寺院で「新型コロナウイルス退散祈願法要」を開催しています。これらの法要では、1体の特別な護摩札をリレーして各寺院で疫病退散祈願を行います。

 これまで行った法要は以下の通りです。

5月17日 登 別 市 成田山瀧泉寺(なりたさんりゅうせんじ)
5月24日 札 幌 市 成田山新栄寺(なりたさんしんえいじ)
5月28日 苫小牧市 望洋寺(ぼうようじ)
6月15日 比 布 町 大照寺(だいしょうじ)

 そして6月18日(木)13:00からは、眞久寺六角堂にて「新型コロナウイルス退散祈願法要」を行います!どなた様でもご参加頂けますので、どうぞご参拝ください。(ご参拝の方は、マスク着用をお願い致します。)

 また、新たな試みとしてこの法要の様子をインスタライブにて中継致します!ご興味のある方は、6月18日(木)12:55以降に以下のURLからアクセスしてみてください!

 https://www.instagram.com/naritasan_shinkyu_ji/

※初めての中継のため、トラブルがあるかもしれません。その際はご容赦ください。
眞久寺の本殿
今の眞久寺六角堂の様子です。いつでも法要を始められます!
眞久寺の御朱印
新型コロナウイルス退散祈願法要でリレーしている護摩札(左)です。
通常の護摩札(右)と比べると、かなりの大きさです!
眞久寺の絵馬
今までのリレー法要で集まった絵馬です。ご参拝の方に記入して頂いています。この絵馬は無料です。
眞久寺の末社
過去の眞久寺六角堂での護摩供法要の様子です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺のお知らせをもっと見る132件

眞久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ