参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

りゅうせんじ|真言宗智山派

瀧泉寺

公式北海道 登別駅

瀧泉寺公式
登別駅

りゅうせんじ|真言宗智山派

北海道 登別市中登別220-5

8:00〜16:00

御朱印あり
檀家以外の参拝歓迎
厄除け交通安全

ホトカミでは、お家でも神社お寺の行事に参加できます!

最新のオンライン参加の投稿

28日は、不動明王さまのご縁日。 成田山瀧泉寺さんのInstagramライブ配信✨ 『ツナガリイム』写仏ご宝前奉納・お加持、どうもありがとうございます🙏続きを読む

瀧泉寺(北海道)
瀧泉寺(北海道)

今日は仕事帰りに仮眠してから、 市役所と近くの100均に寄って帰ったら 瀧泉寺さんから御朱印が届いてました・:*+.(( °ω° ))/.:+✨

瀧泉寺の御朱印
瀧泉寺(北海道)

今日は待ちに待った、注文していたスクラッチアートの用紙が届いたので(*´艸`)✨✨ ツナガリイム第2弾【飛天】 天女さまをスクラッチアートで写しました…続きを読む

瀧泉寺の体験その他
瀧泉寺の体験その他
瀧泉寺の体験その他

10

瀧泉寺の体験その他

5月17日 《春季例大祭》 「感染症早期終息祈願 並諸願成就祈願」 Instagramライブ配信✨ 法螺貝 般若心経 不動明王さまのご真言… …続きを読む

瀧泉寺(北海道)
瀧泉寺(北海道)
瀧泉寺(北海道)
瀧泉寺(北海道)

おうちで写経、写仏生活「北海道編」その2です。 週ごとに題材が変わる様で第2段は「天女」でした。

瀧泉寺の体験その他

今日は写仏を☺️🙏 「祈りの鐘」疫病退散祈願のインスタライブでご縁を頂いた瀧泉寺さんも賛同しておられる写仏プロジェクト。 お寺のじかん 『ツナガリ…続きを読む

瀧泉寺の体験その他
瀧泉寺の体験その他
瀧泉寺の御朱印

「祈りの鐘」 疫病退散祈願のインスタライブ配信。 ありがとうございました。 明日も、よろしくお願い致します🙏 (5月6日まで、毎日17時より)

瀧泉寺(北海道)
あなたの神社寺院を紹介します!

瀧泉寺について

基本情報

名称瀧泉寺
読み方りゅうせんじ
通称成田山
檀家以外の参拝歓迎
拝観時間

8:00〜16:00

拝観にかかる時間

3分

拝観料

なし

トイレあり
御朱印あり
御朱印帳なし
電話番号0143-84-2437
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
FAX0143-84-3302
メールアドレスnoboribetsu.ryusenji@gmail.com

詳細情報

ご本尊不動明王
山号成田山
宗旨・宗派真言宗智山派
創建時代大正16年
開山・開基本間實吽
札所など

北海道36不動尊霊場23番札所 佛守護童子
北海道88ヶ所霊場52番札所 十一面観音

ご利益
体験
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、お知らせを投稿しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
このお寺の情報は、お寺の方から提供されている正確な情報です。
最終更新: 2020年06月01日
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

アクセス

住所登別市中登別220-5
Googleマップで地図を開く
エリア登別駅
駐車場駐車場あります。約30台。

最新の北海道のご案内

仁玄寺
公式
仁木駅

坊主カフェ@オンライン【6月14日(日)昼】

2020年06月14日14:00〜
オンラインでお坊さんと他愛もないお喋りなんていかがでしょう?     僧侶仲間とやっ…
1
釧路一之宮 厳島神社
公式
釧路駅

語り場ジンジャー@ZOOM

2020年06月05日19:30
語り場ジンジャーとは、神社という神聖な場所に集まり、日頃の想いや考えを共有し合う場です。 …
1
釧路一之宮 厳島神社
公式
釧路駅

令和2年厳島神社例大祭一部斎行見合わせのお知らせ

2020年07月15日〜
本年の厳島神社例大祭(くしろまつり)につきまして、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響を鑑…
1
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
#おうちで神社 #おうちでお寺

新型コロナウイルスによる感染症の流行で、全国的に外出を自粛するよう要請されています。
おうちにいることが感染拡大防止の最善策です。

私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、
おうちでもオンラインで神社お寺の行事の参加や、神主さんお坊さんとコミュニケーションできる方法を考えています。
その一歩目として、オンライン行事の告知や、オンラインで参加した感想の投稿ができるようにアップデートしました。

今後も、神社お寺のオンライン化のサポートを通じて、神社お寺を応援していきたいです。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。