御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

眞久寺の日常(25回目)北海道旭川駅

祈りの鐘 (全日本仏教青年会より)

投稿日:2020年04月29日(水)
 全日本仏教青年会から全国の加盟寺院に対し、下記の期間「祈りの鐘」を撞こうという呼びかけがございました。

 この「祈りの鐘」とは、新型コロナウイルス退散・早期終息・追悼・医療従事者、介護従事者、物流、小売店従業員の皆さまへの感謝や慰労の願いを込めた鐘です。

 期 間:令和2年4月29日(水)~5月6日(水)の17:00より
 回 数:10回打鐘 → 十方世界(じっぽうせかい=世界中)に届ける

 早速、眞久寺でも本日17:00より10回打鐘致しました。皆さまのお近くのご寺院でも、この取り組みに参加されているところがあるかもしれません。ゴールデンウィークの間、この鐘の音色が聞こえましたら、どうか皆様もこの想いを共有して頂ければ幸いです。

全日本仏教青年会
https://www.facebook.com/jyba1977/
眞久寺の建物その他
眞久寺の体験その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺のお知らせをもっと見る131件

眞久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ