御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しんきゅうじ

眞久寺のお参りの記録(15回目)
北海道旭川駅

投稿日:2024年03月22日(金)
参拝:2024年3月吉日
成田山眞久寺では、毎月18日に六角堂で観音護摩供法要が行われます。
毎月28日に本堂で行われる不動尊護摩供法要にはこれまで何度か参加していますが、観音護摩供法要にはまだ一度しか出ていません。
ちょうどお彼岸に入りお寺参りをしたいと思っていたところであり、法要に参加することとしました。

昨年初めて参加したときは、参加者が数名でした。
この日も平日ですから参加者は少ないだろうと思っていたところ、この日はお彼岸だからでしょうか、多くの人が参加していました。

そんな熱気の溢れる中、法要は進んで参りました。
本堂での護摩供法要と違って六角堂での法要は護摩の炎からも近いため、炎の熱さも伝わってきます。
なんだか引き込まれてしまう法要でした。

最後にありがたいお説教をいただき、この日の法要は終了しました。
眞久寺の本殿
眞久寺の末社
眞久寺の末社
眞久寺の末社
眞久寺(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺の投稿をもっと見る204件
コメント
お問い合わせ