御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しんきゅうじ

眞久寺のお参りの記録(8回目)
北海道旭川駅

投稿日:2023年01月30日(月)
参拝:2023年1月吉日
2
毎月28日は不動明王の縁日が行われます。
成田山眞久寺でも、毎月28日は不動尊護摩供法要が行われます。
ということで、初不動に行ってきました。

いつものように観音経をお唱えし、般若心経の最中に内陣参拝をします。
護摩の炎の前でしっかりと御祈りをし、不動明王様の前ではしっかり不動真言をお唱えし、ひと通り回りました。

今年も不動尊護摩供法要に参加できるときはどんどん参加したいと思います。
また毎月18日には六角堂で観音護摩供法要も行われています。
これまでまだ一度も参加していませんが、今年は機会があれば参加してみたいと思っています。

法要が終わると、お土産として中華まんじゅうをいただき、眞久寺を後にしました。
眞久寺の本殿
眞久寺の本殿

すてき

みんなのコメント2件)

おがまん様

いつもご参拝頂きありがとうございます。
内陣参りにて不動尊護摩の炎をお近くで感じて頂けたことかと存じます。
毎月18日に眞久寺六角堂にて行われる観音護摩供法要では、お堂が小さいために終始護摩壇の目の前でお参り頂けますので、ご都合がつくようでしたら、是非お参りください。

また、2月3日(金)13:00より、節分会星まつり法要が開催されます。この法要でも護摩行を行い、法要後には豆まきも行いますので、是非ご参拝ください。(節分会では内陣参りは行わない予定です。)

2023年02月01日(水)

成田山眞久寺様

こちらこそ、いつもありがとうございます。
観音護摩供法要もいつか参加したいと思いながら、なかなか行けずにいます。
今年こそ参加したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

2023年02月01日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺の投稿をもっと見る188件
コメント
お問い合わせ