御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しんきゅうじ

眞久寺のお参りの記録(6回目)
北海道旭川駅

投稿日:2022年03月18日(金)
参拝:2022年3月吉日
春の彼岸入りの今日(3月18日)、眞久寺さんにおいて「観音護摩供法要」が行われ、初めて参拝させていただきました☺️

午後に私用で時間休を取ったため、「護摩供法要に参拝するまたとないチャンス❗」と心踊らせました☺️

寺務所を訪ねると「今日は六角堂で行われますヨ😊」と御案内いただき、これまた初めて六角堂に入らせていただきました。

受付の方に「ホトカミというアプリに投稿させていただいてまして、差し支えがない範囲で写真を撮っても良いですか❓」とお尋ねすると、「あ~、あなたが😊」という表情をされて了承くださいました✨
護摩札に願意を書き、お渡ししました☺️

法要の時間🕐になる少し前に副住職様が入室された時、ホトカミに投稿している僕のことをご紹介いただき、副住職様とご挨拶の交換をさせていただきました☺️
ダンディな副住職様とお話ができ
大変光栄です✌️

護摩供法要では、護摩焚き🔥と太鼓の響きの中、住職・副住職・御坊様による流れるように流暢で(不遜な言葉で申し訳ございません…😅)高らかなお経、ご真言が唱えられ、とても貴重で有り難い時間となりました。
眞久寺の末社
眞久寺の末社
眞久寺の末社

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺の投稿をもっと見る192件
コメント
お問い合わせ