御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

眞久寺のお知らせ(67回目)北海道旭川駅

12月
31

12月31日23:30~除夜の鐘・元朝護摩供法要 1月1日12:30~賀正の鐘・修正会護摩供法要 

日程:2021年12月31日(金)23時30分〜2022年01月01日(土)14時00分
投稿日:2021年12月29日(水)
今年も残す所あと2日となりましたね!眞久寺のある旭川市は、連日最高気温が氷点下の真冬日が続いておりますが、皆で頑張って年末年始の準備を進めております!


 この度の眞久寺の初詣の特徴は、

① 大晦日の夜と元旦の昼の2回、お参りの方も鐘を鳴らすことができます!

② 除夜の鐘の後には「元朝大護摩供法要」
  賀正の鐘の後には「修正会大護摩供法要」を開催します。
  護摩の炎を間近に感じて、厄払いができます!

③ お参りの方には、甘酒の他にホットミルクをお配りします!
  (牛乳の廃棄量削減にご協力ください!)

【どの法要も、どなた様でも無料でお参り頂けますので、どうぞお参りください!】
眞久寺の建物その他
眞久寺の建物その他
お参りの方は、こちらの鐘を鳴らすことができます。
眞久寺(北海道)
鐘を鳴らした後は雪の階段を下りて、本堂の前へ向かってください。
眞久寺の体験その他
大護摩供法要の様子です。ご参拝の方は護摩の炎の近くまで来てお参りすることができます。
眞久寺(北海道)
年末年始の牛乳廃棄量削減のため、ホットミルクをお配りします!(お供えの後、冷蔵庫にて保管しております)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺のお知らせをもっと見る131件

眞久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ