御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

眞久寺の日常(64回目)北海道旭川駅

大晦日は除夜の鐘・元旦は賀正の鐘を鳴らします!

投稿日:2021年12月23日(木)
令和3年もいよいよ大詰めですね!今年は皆さんにとってどのような一年でしたでしょうか?

眞久寺では、今年も大晦日12月31日午後11:30より除夜の鐘を鳴らします。
その後年が変わって元旦1月1日午前0時より、本堂にて元朝大護摩供法要を開催致します。

また夜中に外出できない方のために、元旦1月1日の午後12:30より賀正の鐘を鳴らします。
その後、同日午後1時より修正会大護摩供法要を開催致します。

除夜の鐘・賀正の鐘は、ご参拝の方どなた様でも鳴らすことができます!
また、護摩法要もどなた様もお参り頂けますので、どうぞお参りください!


なおお参りの方には甘酒の他に、牛乳をお配りする予定です。
皆さま報道にてご存知の通り、年末年始にかけて全国で牛乳が大量に廃棄される恐れがあります。
眞久寺では廃棄牛乳削減のため、微力ながら牛乳消費に協力致します。
皆さまも、是非牛乳を召し上がってください!

※なお、甘酒・牛乳共に限りがございます。
眞久寺(北海道)
眞久寺(北海道)
寒さ厳しい早朝に、満月と共に

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺のお知らせをもっと見る131件

眞久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ