御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

眞久寺のお知らせ(56回目)北海道旭川駅

8月
16

8月16日(月)14:15~万灯会総供養法要

日程:2021年08月16日(月)14時15分〜15時00分
投稿日:2021年08月08日(日)
 酷暑の日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?旭川では7月13日から今日まで26日連続で真夏日が続いており、毎日記録更新中です。日本国中暑い日がまだまだ続きますので、どうかお身体御自愛くださいませ。


 さて、眞久寺では昨年より灯籠流しに代わり「万灯会総供養法要」を開催しています。この法要では、堂内に数百本のロウソクを並べ、眞久寺に関わるすべての仏さまをご供養致します。

 ご参加の方は、以下の手順でお参り頂きます。

❶水塔婆(1体千円)をお求め頂き、そこに供養したい方のお名前やお戒名、または家名をご自身でご記入頂きます。

❷堂内の座席にお座り頂き、法要が始まるまでお待ちください。

❸法要が始まりましたら、座席の上に置いてある「智山勤行式」を皆さんご一緒にお唱え頂きます。

❹法要の途中で僧侶より案内がございますので、最初にご記入頂いた水塔婆をお持ちになり、ロウソクの海を歩きながらお参り頂きます。

❺最後に御本尊様の前に水塔婆を納めて頂きます。

❻その後はお帰り頂いても結構ですし、最後までご参加頂いても構いません。


どなた様でもお参り頂けますので、是非ご参拝ください。

また法要の様子はインスタライブでも中継致しますので、当日お越しになれない方はこちらからお参りください。

【万灯会法要ライブ中継】
https://www.instagram.com/naritasan_shinkyu_ji/

時間:8月16日(月)14:15~15:00
眞久寺(北海道)
眞久寺の建物その他
万灯会の会場の様子です。
眞久寺の建物その他
どなたさまでもお参り頂けますので、どうぞお越しくださいませ。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺のお知らせをもっと見る128件

眞久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ