御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

眞久寺のお知らせ(36回目)北海道旭川駅

12月
28

年末年始の行事 コロナ対応について

日程:2020年12月28日(月)13時00分〜2021年01月15日(金)23時50分
投稿日:2020年12月25日(金)
 皆さま報道で既にご存知の通り、北海道より新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、令和2年12月26日~令和3年1月15日までの期間、全道を対象とした外出自粛要請が発表されました。これを受けまして、眞久寺では下記のように対応させて頂きます。ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


【非公開にて実施する行事】

・12月28日(月)午後1時 納めの不動尊護摩供法要
・ 1月 1日(金)午前0時 元朝大護摩供法要
・ 1月 1日(金)午後1時 修正会大護摩供法要

⇒非公開にて実施。本堂内でのご参拝はできません。
 法要の様子はインスタライブにてライブ配信致します。

 また、護摩札のお申込みは受け付けておりますので、御用の方は眞久寺寺務所までご連絡ください。

《法要ライブ配信アクセスURL》
https://www.instagram.com/naritasan_shinkyu_ji/

《眞久寺問い合わせ先》
0166-22-2241(年中無休9:00~16:30)



【実施する行事】

・12月31日(木)午後11時30分 除夜の鐘
・ 1月 1日(金)午後12時30分 賀正の鐘

⇒一般の方も鐘を鳴らすことができますが、以下の点にご留意ください。

・少しでも体調が優れない方や健康上の不安のある方は、ご参拝をご遠慮ください。
・必ずマスクの着用をお願い致します。
・各自で手袋の着用をお願い致します。手袋をお持ちではない方には、ポリエチレン製の手袋をお渡し致します。
・例年お配りしていた、おしるこ・甘酒の配布はございません。


【霊堂(納骨堂)へのお参りについて】

・少しでも体調が優れない方や健康上の不安のある方は、ご参拝をご遠慮ください。
・必ずマスクの着用をお願い致します。
・玄関にある消毒液で、手指の消毒をお願い致します。
・玄関に非接触式検温器を設置致しましたので、検温のご協力をお願い致します。検温結果が37.5℃以上の方は、お帰り頂きますようお願い申し上げます。



 なお、令和3年1月15日以降の行事については、その時の状況を鑑みて改めてご案内させて頂きます。全国的に新型コロナウイルス感染症に感染する方が増加傾向にあり、不安な日々をお送りかと存じますが、どうかお健やかにお過ごしくださいませ。
眞久寺の御朱印
眞久寺の本殿
本堂正面にアクリル板を設置致しました。これからは外からもお参り頂けるようになりました。
眞久寺の建物その他
玄関に非接触式検温器を設置致しました。検温のご協力をお願い致します。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺のお知らせをもっと見る128件

眞久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ