Profile ayaka
縁結び、恋みくじ、パワースポットが気になります。休みの日は神社、お寺巡りにでかけます。
日本っていいなっ❤️
【24ヶ所】 ayakaさんによって一番はじめに投稿された神社お寺
ayakaさんのお参りした神社・お寺

31~40件を表示 / 全47 件

愛宕神社に行く途中に立ち寄りました。 目が良くなる神様にお願いしてきました。

4 0 投稿した日:2017年05月03日

【歴史が面白くなる】松陰神社ツアーに昨日友人と参加しました‼︎やっぱり勉強してからの参拝はじっくりゆっくり見たくなり、再参拝してしまいました。 吉田松陰先生のお墓や像、松下村塾、参道の茶屋など色々あって時間が...もっと読む

5 0 投稿した日:2017年05月01日

中学の遠足で十和田湖に行き自由行動時間に発見した思い出の神社。 大同2年(807年)に坂上田村麻呂が創建したと言われている。奥ノ院には十和田青龍大権現も祀られている。 十和田湖は心霊スポットで有名で、本当に何か...もっと読む

3 0 投稿した日:2017年04月26日

同僚宅のご近所にあるお寺さん。 もしかして、、、 2015年に放映の月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』のロケ地となったお寺⁉︎ 山Pと石原さとみの出ていたあのお寺⁉︎と知らず通り過ぎてしまった。 庭園がすごい綺麗みたいです。中に入れば良かったぁ

2 0 投稿した日:2017年04月26日

太宰府天満宮が本社で、東宰府天満宮とこちらは呼ばれていましたが昭和11年に亀戸天神社になりました。 鳥居側の太鼓橋(男橋)は過去、中央の平橋は今、太鼓橋(女橋)が未来を表していて、橋を渡るごとに清められると言われて...もっと読む

3 0 投稿した日:2017年04月19日

4月下旬からゴールデンウィークまで藤まつりが開催されます。 藤は江戸時代から親しまれており、東京一と言われています。 梅の花も綺麗で菅公の和歌も刻まれており、改めて花の美しさを思い出し癒されます。

3 0 投稿した日:2017年04月19日

夕暮れ時に行ってみました。 見晴らしがよく落ち着ける椅子がある。 西日暮里駅を見下ろせ、電車好きの人にはたまらないかもしれない。

3 0 投稿した日:2017年04月16日

全国25000社あると言われる諏訪神社の1つ。 諏訪でなく諏方です‼︎ 昔は諏方の方が多かったみたいですね〜 狛犬二度見しました。ムッキムキです。 夕暮れに参拝したのですが、振り返るとまた素敵でした。 諏訪...もっと読む

3 0 投稿した日:2017年04月16日

私が中学までいた地元のお寺。 日本中央の碑が発見された町で、日の本中央たいまつ祭りがこのお寺近くの赤川であります。 その赤川での灯籠流しの供養をしているお寺さんです。 お寺までの急な坂は冬は気をつけないと(((o(*>ω<*)o)))

6 0 投稿した日:2017年04月13日

牡丹園開園になりました。 東門前の第二牡丹園がオススメですが、本日はまだ早かったです。来週末位から見頃かな。 奈良の総本山長谷寺からの移植の牡丹です。 この牡丹に込められた想いも素敵。

4 0 投稿した日:2017年04月09日