参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

さいたまやくよけかいうんだいし

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺

さいたまやくよけかいうんだいし

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺

公式埼玉県 明戸駅
熊谷市三ヶ尻3712

9時〜16時

御朱印あり
金運商売繁盛健康長寿病気平癒安産祈願・子宝厄除け交通安全家内安全勝負運

現在の御朱印・御朱印帳

🌸初詣限定切り絵御朱印 限定6000枚

1月1日9時から頒布開始

🌸初詣限定見開き御朱印帳も頒布いたします。 限定2000冊

御朱印をもっと見る(448枚)

1200年の歴史を持ち関東で唯一、厄除けと開運のご利益を同時にいただける埼玉厄除け開運大師・龍泉寺。
厄除け・ 開運・方位除けのご利益は埼玉県内随一とされ「厄除け開運本山」として有名です。
毎年初詣大祈願祭には、全国から多くの方がご祈願に訪れます。

季節ごとの限定御朱印・御朱印帳も頒布しており、こちらも全国から参拝の方がお見えになります。

ご祈祷

護摩祈願

「埼玉厄よけ開運大師」のご祈願は、「護摩(ごま)」という聖なる炎を使った特別な秘法です。数多くある祈願の中でも護摩祈願は、2000年以上の歴史と伝統を持つ由緒正しい祈願方法です。

御祈願の種類

3000円~

厄除け 大開運 方位よけ 家内安全 交通安全

3000円~
ご祈祷をもっと見る

授与品

大開運守り

日本三大開運大師の1つである、開運金色大師様の「大開運」のお力を込めた大開運守りは、持つ人の運気を上げ、幸運・幸福に導く特別御守りです。特別な御守りのため、頒布させていただく数にも限りがございます。

願いだるま絵馬

授与品をもっと見る(41枚)

例祭・神事

初詣は厄除け・方位除け ・開運に強い「厄除け開運本山」の当寺で

令和2年1月1日~1月3日(午前9時〜午後5時)の3日間、初詣大祈願祭を開催いたします。1200年の歴史を持ち、関東で唯一厄除けと開運のご利益を同時にいただける埼玉厄除け開運大師・龍泉寺。厄除け・ 開運・方位除けのご利益は関東随一とされ「厄除け開運本山」として有名です。毎年初詣大祈願祭には、全国から多くの方がご祈願に訪れます。厄除け、方位除けに該当する方は、必ず厄よけ・方位除けをし、災いのない一…

例祭・神事をもっと見る(22枚)

歴史

1200年の歴史を持ち、関東で唯一厄除けと開運のご利益を同時にいただける埼玉厄除け開運大師・龍泉寺。

平安時代に弘法大師が当寺を訪れたことから、古来より黄金に輝き特別な力を持つ「厄除け金色大師」「開運金色大師」二体のお大師様を本尊として祀っています。

歴史をもっと見る(1枚)

オススメの投稿

関東88箇所霊場 第83番札所 龍泉寺 真言宗豊山派 ご本尊不動明王 切り絵のアートな御朱印で有名な龍泉寺にお詣りしました。御朱印で人気なだけあって、…続きを読む

17

素敵な切り絵御朱印が人気で、いつか参拝したいと思っていました。 コロナ対策としてご朱印の郵送対応してくださっていると知って、早速お願いしました😊こんな形で憧…続きを読む

8

秋限定の御朱印を頂くため、初訪問。 埼玉厄除け開運大師・龍泉寺は、関東で唯一、厄除けと開運の御利益を同時にいただけるお寺だそうです。 埼玉県民ですが、…続きを読む

7

以前から伺ってみたいと思いつつ車がないと不便な場所にあり、なかなか伺えませんでしたがインスタでオリジナルの素敵な御朱印張を見つけ、どうしても頂きたくなりアクセ…続きを読む

友達が切り絵の素敵な御朱印を頂いてきたということで、 私も参拝させて頂きました。 主人が前厄だったので、お守りも購入し、色々と素敵な御朱印がある中で、夏詣の…続きを読む

8

投稿をもっと見る(137件)

アクセス

住所熊谷市三ヶ尻3712
Googleマップで地図を開く
エリア明戸駅
行き方

籠原駅南口よりタクシーで5分
花園インターより車で10分
秩父鉄道明戸駅からタクシーで5分 徒歩約20分

駐車場あり 毎年、初詣大祈願祭中(1月1日~3日)は臨時無料駐車場500台をご用意

基本情報

名称埼玉厄除け開運大師・龍泉寺
読み方さいたまやくよけかいうんだいし
通称厄除け開運本山
参拝時間

9時〜16時

参拝にかかる時間

20分

参拝料

なし

トイレあり 
御朱印あり
御朱印帳あり
御朱印について

季節を感じられる繊細で美しい『切り絵』の御朱印がいただけます。デザインは3ヶ月ごとに変わります。

電話番号0485323432
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
メールアドレスsaitama@yakuyoke-kaiun.jp
ホームページhttp://yakuyoke-kaiun.jp/
SNS

詳細情報

ご祭神厄除け金色大師 開運金色大師
創建時代平安時代
札所など

◇ 関東八十八カ所霊場 八十三番札所
◇ 武州路十二支霊場 子年一番札所
◇ ぼけ封じ関東三十三観音霊場 二十九番札所
◇ 忍 三十四観音霊場 二十九番札所

文化財

渡辺崋山ゆかりの寺として「双雁図」が県の文化財に指定されています。
建物と観音山が文化財指定を受けています。

ご由緒

【切り絵御朱印 発祥の寺:厄除け開運本山】
切り絵御朱印 発祥の寺として、全国的に有名な埼玉厄除け開運大師・龍泉寺。
現在の切り絵御朱印ブームの火付け役であり、3か月ごとにデザインが変わる限定切り絵御朱印を求めて全国から参拝者が訪れています。
切り絵以外にも、透かし御朱印、花手水御朱印など様々な種類の御朱印があります。
日本初の「透明切り絵御朱印」「重ね切り絵御朱印」など数々の切り絵御朱印が授与されてきた同寺は「じゃらんが選ぶ全国御朱印9選」「関東で授かれるありがたい御朱印6選」をはじめ、様々な雑誌やメディアでも取り上げられています。

また、関東で唯一、厄除けと開運のご利益を同時にいただける寺としても有名です。
厄除け・ 開運・方位除けのご利益は関東随一とされ「厄除け開運本山」として知られています。
毎年初詣大祈願祭には、毎年20万人が参拝に訪れます。

ご利益
体験
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
お参りのあとは投稿をすると、神主さんも喜ばれるでしょう。
この神社の情報は、神社の方から提供されている正確な情報です。
最終更新: 2021年10月23日
神社寺院のホームページが無料でかんたんに>作れる!

アクセス

住所熊谷市三ヶ尻3712
Googleマップで地図を開く
エリア明戸駅
行き方

籠原駅南口よりタクシーで5分
花園インターより車で10分
秩父鉄道明戸駅からタクシーで5分 徒歩約20分

駐車場あり 毎年、初詣大祈願祭中(1月1日~3日)は臨時無料駐車場500台をご用意

最新の埼玉県のご案内

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2021年10月