御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さいたまやくよけかいうんだいし|真言宗豊山派

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)

公式埼玉県 明戸駅

投稿する
0485323432

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

現在の御朱印・御朱印帳

🌸初詣限定切り絵御朱印 限定6000枚

1月1日9時から頒布開始

🌸初詣限定見開き御朱印帳も頒布いたします。 限定2000冊

⬇️御朱印の郵送授与はこちら⬇️

限定切り絵御朱印(3か月ごと)

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺では3ヶ月ごとに限定切り絵御朱印の頒布を行なっております。

新型コロナウイルスの昨今の状況を鑑み、御朱印、御朱印帳の郵送を継続しております☺️

秋限定御朱印🍁

秋詣  深紅の秋
2020年9月〜11月

2020年秋限定切り絵御朱印は「秋詣 深紅の秋」「花鳥風月 ~蝶と秋桜がもたらす幸運と平和~」の2種類となっております。

花鳥風月 
2020年9月〜11月

新型コロナウイルスの昨今の状況を鑑み、当面の間、御朱印、御朱印帳の郵送を継続致します。

※郵送の申し込みは、公式ホームページの申し込みフォームのみとなります。お電話、Instagram、Twitter、Facebook等ではお申込み出来ません。

今回の夏限定切り絵御朱印は二種となっております。

夏詣  厄除け:守りの花火
2020年6月〜8月

今回の御朱印につきましては、コロナの中で寺として何かできることはないかと考え、御朱印の紙自体に「コロナ除け」と「開運」のご利益を込める特別祈願を施しております。

希望 開運:輝く未来
2020年6月〜8月

「桜が奏でる春のシンフォニー(交響曲)」

今回の春限定御朱印「桜が奏でる春のシンフォニー」は、様々な種類の桜の花を切り絵で表現しました。

春限定御朱印🌸春詣

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)
2020年3月〜5月

今回の春限定御朱印「桜が奏でる春のシンフォニー」は、様々な種類の桜の花を切り絵で表現しました。

春限定御朱印🌸夜桜

埼玉厄除開運大師
2020年3月〜5月

冬限定御朱印「冬詣」

2019年12月~2020年2月

冬限定御朱印は、【世界に一つだけの輝き「冬詣」と「雪華」】の2種類となっております。
様々な雪の結晶をちりばめた特別な切り絵御朱印です。

冬限定御朱印「雪華」

2019年12月~2020年2月

御朱印の頒布時間は、9時〜16時となっております。

オリジナル御朱印帳

夏空に咲く花曼荼羅

2020年6月頒布予定

当寺の御朱印帳のシンボルでもある花曼荼羅と花火をモチーフとしました。
夏の夜空を大輪の花火が彩る中、花曼荼羅が中心で咲いているデザインとなっております。

法輪の上で輝く六大桜🌸

2020年2月下旬頒布開始予定

桜舞い散る中、法輪の元で六つの桜が輝いている春らしい御朱印帳とさせていただきました。
六つの桜と文字の部分は、桜色のホログラムで特別な箔押しをしておりますので、キラキラと綺麗に輝きます。

宇宙に咲く花曼荼羅

頒布終了

御朱印帳を開いた時に大きく開く花曼荼羅を通して神仏からのご利益をいただき、幸せな日々を過ごせますように。と願いを込めております。

清らかなる新年の華

頒布終了

この御朱印帳を手にされた方が、仏教で最も尊い花とされる蓮の花の力で幸せな新年のスタートを切れることを心から願っております。

初詣大祈願祭限定御朱印

初詣大祈願祭

頒布終了

令和最初の初詣を記念した、切り絵御朱印です。
柄の部分は全て切り絵になっております。
初詣大祈願祭(黄)、奉祝 大開運 (赤)の二種類となります。

『幸せ・平和・長寿』を願い作成致しました。

奉祝 大開運

頒布終了

切り絵とともに、切文字で、【寿・令和二年・子(2020年の干支)】の文字もお入れ致しました。

通常御朱印 

※御朱印の受付は9時から16時となっております。

※毎週火曜日は御朱印、御朱印帳、御守りの頒布をお休みしております。書置き等のご用意もございませんのでご注意ください

※土日祝日は、混雑状況により受付を15時頃に終了することがございます。

※混雑状況により御朱印の枚数制限をさせていただくこともございます。

御朱印をもっと見る|
631

最新のお知らせ

明日は海の日🌊

7月限定御朱印【金箔透かし御朱印】の授与を行なっております☺️

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印

皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいませ🙏

❄️2月分の郵送について❄️

おはようございます☺️

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)(埼玉県)

2月の切り絵御朱印郵送分は、2000枚をご用意させていただきます。

郵送受付は、本日2月16日(火)18時からです。
公式のオンラインサイトからのみ受付ができます。

よろしくお願い致します。

お知らせをもっと見る(141件)
御朱印について
御朱印
あり

🌸切り絵御朱印
切り絵御朱印発祥の寺として、季節を感じられる繊細で美しい『切り絵』の御朱印を授与しております。デザインは3ヶ月ごとに変わります。

🌸透かし御朱印
1ヶ月ごとに新しいデザインとなります。御朱印帳への直書きができます。

🌸花手水御朱印
境内の花手水をモチーフとした御朱印です。1ヶ月ごとに新しいデザインとなります。御朱印帳への直書きのみとなります。

🌸通常御朱印4種
季節によって印が変わります。

限定
あり
御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
あり

あり
毎年、初詣大祈願祭中(1月1日~10日)は臨時無料駐車場500台をご用意

巡礼

関東八十八カ所霊場 八十三番札所
武州路十二支霊場 子年一番札所
ぼけ封じ関東三十三観音霊場 二十九番札所
忍 三十四観音霊場 二十九番札所

ご利益

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)について

1200年の歴史を持ち関東で唯一、厄除けと開運のご利益を同時にいただける埼玉厄除け開運大師・龍泉寺。
厄除け・ 開運・方位除けのご利益は埼玉県内随一とされ「厄除け開運本山」として有名です。
毎年初詣大祈願祭には、全国から多くの方がご祈願に訪れます。

季節ごとの限定御朱印・御朱印帳も頒布しており、こちらも全国から参拝の方がお見えになります。

おすすめの投稿

投稿をもっと見る(192件)

ご供養

護摩祈願

「埼玉厄よけ開運大師」のご祈願は、「護摩(ごま)」という聖なる炎を使った特別な秘法です。数多くある祈願の中でも護摩祈願は、2000年以上の歴史と伝統を持つ由緒正しい祈願方法です。

御祈願の種類

3000円~

厄除け 大開運 方位よけ 家内安全 交通安全

ご供養

1200年以上の歴史を持つ「埼玉厄除け開運大師・龍泉寺」がお一人お一人を大切にお守りします。

永代供養墓 納骨堂「やすらぎ」

永代供養墓 プレミアム個別墓 「優雅」

永代供養墓 樹木葬「永遠なる緑」

一般墓「桜の園」(永代供養をおつけできます。)

詳しくは、熊谷深谷霊園のホームページをご覧くださいませ。

永代供養については以下のページをご覧ください。

ご供養をもっと見る

授与品

大開運守り

日本三大開運大師の1つである、開運金色大師様の「大開運」のお力を込めた大開運守りは、持つ人の運気を上げ、幸運・幸福に導く特別御守りです。特別な御守りのため、頒布させていただく数にも限りがございます。

願いだるま絵馬

この他にも様々なお守りを授与しております。
詳しくは公式ホームページをご覧くださいませ。

授与品をもっと見る|
30

行事

初詣は厄除け・方位除け ・開運に強い「厄除け開運本山」の当寺で

令和2年1月1日~1月10日(午前9時〜午後5時)の10日間、初詣大祈願祭を開催いたします。

1200年の歴史を持ち、関東で唯一厄除けと開運のご利益を同時にいただける埼玉厄除け開運大師・龍泉寺。当寺の本尊「厄除け金色大師」「開運金色大師」は、金色(こんじき)という名の通り、黄金に輝く特別なお大師様で厄除け・ 開運・方位除けのご利益は関東随一とされ「厄除け開運本山」として有名です。

また、「日本三大厄除け開運大師」の一つとされています。このため毎年初詣大祈願祭には、全国から多くの方がご祈願に訪れます。

厄除け、方位除けに該当する方は、必ず厄よけ・方位除けをし、災いのない一年にしましょう。

行事をもっと見る|
1

歴史

1200年の歴史を持ち、関東で唯一厄除けと開運のご利益を同時にいただける埼玉厄除け開運大師・龍泉寺。

平安時代に弘法大師が当寺を訪れたことから、古来より黄金に輝き特別な力を持つ「厄除け金色大師」「開運金色大師」二体のお大師様を本尊として祀っています。

厄除け・ 開運・方位除けのご利益は関東随一とされ「厄除け開運本山」として有名です。

勝海舟や渡辺崋山など歴史上の偉人が訪れた記録も多く残っています。

歴史をもっと見る|
1

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の基本情報

住所埼玉県熊谷市三ヶ尻3712
行き方

籠原駅南口よりタクシーで5分
花園インターより車で10分
秩父鉄道明戸駅からタクシーで5分 徒歩約20分

アクセスを詳しく見る
名称埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)
読み方さいたまやくよけかいうんだいし
参拝時間

9時〜16時

参拝にかかる時間

30分

参拝料

なし

トイレあり 
御朱印あり

🌸切り絵御朱印
切り絵御朱印発祥の寺として、季節を感じられる繊細で美しい『切り絵』の御朱印を授与しております。デザインは3ヶ月ごとに変わります。

🌸透かし御朱印
1ヶ月ごとに新しいデザインとなります。御朱印帳への直書きができます。

🌸花手水御朱印
境内の花手水をモチーフとした御朱印です。1ヶ月ごとに新しいデザインとなります。御朱印帳への直書きのみとなります。

🌸通常御朱印4種
季節によって印が変わります。

限定御朱印あり
御朱印帳あり
電話番号0485323432
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
メールアドレスsaitama@yakuyoke-kaiun.jp
ホームページhttp://yakuyoke-kaiun.jp/
おみくじあり
お守りあり
絵馬あり
SNS

詳細情報

ご本尊厄除け金色大師 開運金色大師
宗旨・宗派真言宗豊山派
創建時代平安時代
札所など

◇ 関東八十八カ所霊場 八十三番札所
◇ 武州路十二支霊場 子年一番札所
◇ ぼけ封じ関東三十三観音霊場 二十九番札所
◇ 忍 三十四観音霊場 二十九番札所

文化財

渡辺崋山ゆかりの寺として「双雁図」が県の文化財に指定されています。
建物と観音山が文化財指定を受けています。

ご由緒

【切り絵御朱印 発祥の寺:日本三大厄除け開運大師】
切り絵御朱印 発祥の寺として、全国的に有名な埼玉厄除け開運大師・龍泉寺。
現在の切り絵御朱印ブームの火付け役であり、3か月ごとにデザインが変わる限定切り絵御朱印を求めて全国から参拝者が訪れています。
切り絵以外にも、透かし御朱印、花手水御朱印など様々な種類の御朱印があります。
日本初の「透明切り絵御朱印」「重ね切り絵御朱印」など数々の切り絵御朱印が授与されてきた同寺は「じゃらんが選ぶ全国御朱印9選」「関東で授かれるありがたい御朱印6選」をはじめ、様々な雑誌やメディアでも取り上げられています。

また、関東で唯一、厄除けと開運のご利益を同時にいただける寺としても有名です。
厄除け・ 開運・方位除けのご利益は関東随一とされ、兵庫の「門戸厄神東光寺」広島大聖院と共に「日本三大厄除け開運大師」の一つとして知られています。
毎年初詣大祈願祭には、毎年35万人が参拝に訪れます。

体験祈祷おみくじお祓い絵馬仏像御朱印お守り祭り人形供養札所・七福神巡り除夜の鐘花手水
感染症対策内容

◎境内での飲食・マスクの取り外し完全禁止(マスク着用者以外は入山も禁止)
コロナの感染はマスクを外す機会を作ることによりリスクが高まります。このため、当寺では、境内(寺院内だけでなく、駐車場や寺前の路上も含む)でのマスクの取り外しと、飲食を完全禁止とさせていただきます。
また、マスク着用をされていないお客様の入山も禁止とさえていただきます。

◎参拝者全員の検温・消毒・ソーシャルディスタンスの徹底
参拝の入り口は1ヶ所とさせていただき、検温・消毒が非接触でできる機械を設置させていただき、全員の検温・消毒を徹底させていただきます。

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ