大阪市の神社お寺ランキングTOP13
楽しみ方【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ
![比賣許曾神社のその他建物]()
![比賣許曾神社の鳥居]()
![比賣許曾神社の御朱印]()

大阪府大阪市東成区東小橋の比賣許曽神社(ひめこそじんじゃ)にご参拝させていただきました☺️
ご祭神
下照比売命(したてるひめのみこ... 
疎開道路沿いにあり交通量もおおいですが、ビルの間に鎮座されておられます、大きくはありませんが境内は静かです 神職さんもこの日は注連縄を... 
今日はやっと1つお参り出来ましたー😃
御朱印も有り難く頂戴出来ました。
有難うございます。 お参りの記録・感想(23件)![熊野大神宮のその他建物]()
![熊野大神宮の鳥居]()
![熊野大神宮の御朱印]()

大阪市東成区にあります、
熊野大神宮に参拝しました。
主祭神は【伊弉册尊】【速玉男命】【事解男命】
【大己貴尊】【素盞男命】【奇... 
暑い🥵中 参拝して来たのですが、本日は御朱印対応されておりませんでした😓。
少し日をおいて、涼しくなった頃に再度訪れたいと思います🙏 
今度こそ最後に 熊野大神宮さんへ
実はこちらへは4度目でして、、、いつも僕がタイミング悪く御朱印を頂けていなかったので、、、😢
お詣り... お参りの記録・感想(19件)![中道八阪神社のその他建物]()
![中道八阪神社の鳥居]()
![中道八阪神社の御朱印]()

前から気になっていた神社です。やっとご縁あって参拝できました。🤗携帯のナビ片手に探し歩いて到着。
いただいた略記によると、関白... 
次の予定までまだある… って事で向かったのが
⛩ 大阪市東成区 玉造 "中道八坂阪神社"
大和橋通を東に進み平野川沿いのかなり... 
ホトカミさんに再度ログインするのを放置してしまい投稿が止まっていました😅。
猛暑日も落ち着いたので大阪市内の参拝を再開しました。
こち... お参りの記録・感想(14件)![八王子神社の本殿・本堂]()
![八王子神社の鳥居]()
![八王子神社の御朱印]()

参拝記録
気になってた神社で訪れました
住宅地の中にあり 一際静かな場所
インターホンを押し御朱印を頂こうとするも宮司不在のため 書き... 
大阪中本 八王子神社 
大阪市東成区一社目
三月は大相撲春場所がある月。
こちらのお宮さんにも錦戸部屋さんが居らしてる。大阪では九社のお宮さんがお世話なさって... お参りの記録・感想(13件)![深江稲荷神社の本殿・本堂]()
![深江稲荷神社の御朱印]()

近所だったのでウォーキングついでに参拝しました。
立派な御神木や、規模は大きくないですが空気が済んでいるように感じました。 
大阪市東成区五社目。
御朱印待ちの時社務所中にあった御朱印用の挟み紙がかぜに舞ってしまい掴もうって思ったらひらひらしてる紙に翻弄され... 
深江稲荷神社。
御朱印書いて大阪万博のお話
少しさせて頂き楽しかったです。
立派御朱印頂けました。 お参りの記録・感想(7件)![妙法寺のその他建物]()
![妙法寺のお祭り]()

妙法寺と、冬の陣講和の地である熊野大神宮は隣あっていて、住宅密集地の中なのに荘厳な雰囲気があります。願い事を書いた護摩木を火にくべてき... お参りの記録・感想(1件)![光妙寺のその他建物]()

地域に根付いたお寺さんの様です。
ここの本堂を「光妙寺シアター」と称し、落語会なども催されているようです。 お参りの記録・感想(1件)![浄琳寺のその他建物]()

大阪はやはり蓮如関係で真宗のお寺さんが多い様に思います。
ここを調べたのですが情報が出てこなかったのでカテゴリー「ふつうの寺」にはい... お参りの記録・感想(1件)![誓立寺の山門・神門]()

ここもカテゴリー「ふつうの寺」のようです。
調べましたが何も出てきません。
平野川をはさんで東側にあるお寺さんですが傍に玉津橋... お参りの記録・感想(1件)![円満寺のその他建物]()

区画整理されていないかの様な古い道だと思われる、入り組んだ細道にひっそりと建っているお寺さんです。
特筆すべき事はNET上からはうか... お参りの記録・感想(1件)
お寺さんが見当たりません。
「法人マップ」と言う場所で検索しましたが、やはりヒットしませんでした。 お参りの記録・感想(1件)
100年後に神社お寺を残せる未来へ
大阪市の神社お寺ランキングTOP13
2025年12月22日更新13件
目次
鶴橋駅約351m/御朱印あり



- 178
- 35
當神社は其の創建極めて古く人皇第十一代垂仁天皇の御代愛来目山(大阪市天王寺区小橋東之町一帯の丘陵地)に下照比賣命を祀り以て起源を成すと傳ふ。其の後代…もっと読む



大阪府大阪市東成区東小橋3-8-14
今里(Osaka Metro)駅約370m/御朱印あり



- 108
イザナミノミコト他五柱を奉斎する旧大今里村の氏神で、用明天皇2年の創建と伝えられています。石山合戦の際兵火にあいましたが再建され、元和以降大坂城代就…もっと読む



大阪府大阪市東成区大今里4-16-48
玉造(JR)駅約526m/御朱印あり



- 97
当神社の創建は古く、およそ1000年前の寛仁元年(1017年)までさかのぼります。平安貴族の中でも栄華を極めた関白藤原道長が東成郡中道法性寺なるとこ…もっと読む



大阪府大阪市東成区中道4-8-20
緑橋駅約596m/御朱印あり



参拝記録
気になってた神社で訪れました
住宅地の中にあり 一際静かな場所
インターホンを押し御朱印を頂こうとするも宮司不在のため 書き置きしかないと…もっと読む



大阪府大阪市東成区中本4-2-48
布施駅約670m/御朱印あり


深江稲荷神社。
御朱印書いて大阪万博のお話
少しさせて頂き楽しかったです。
立派御朱印頂けました。



大阪府大阪市東成区深江南3-16
今里(Osaka Metro)駅約369m
- 5
妙法寺と、冬の陣講和の地である熊野大神宮は隣あっていて、住宅密集地の中なのに荘厳な雰囲気があります。願い事を書いた護摩木を火にくべてきました。ついで…もっと読む

大阪府大阪市東成区大今里4-16-50
玉造(JR)駅約334m
- 1
地域に根付いたお寺さんの様です。
ここの本堂を「光妙寺シアター」と称し、落語会なども催されているようです。

大阪府大阪市東成区玉津1-9-31
玉造(JR)駅約515m
- 1
大阪はやはり蓮如関係で真宗のお寺さんが多い様に思います。
ここを調べたのですが情報が出てこなかったのでカテゴリー「ふつうの寺」にはいるのかな?と(…もっと読む

大阪府大阪市東成区中道4-16-20
玉造(JR)駅約664m
- 1
ここもカテゴリー「ふつうの寺」のようです。
調べましたが何も出てきません。
平野川をはさんで東側にあるお寺さんですが傍に玉津橋があり、江戸時…もっと読む

大阪府大阪市東成区中本4-13-26
鶴橋駅約543m
- 1
区画整理されていないかの様な古い道だと思われる、入り組んだ細道にひっそりと建っているお寺さんです。
特筆すべき事はNET上からはうかがえなかったの…もっと読む

大阪府大阪市東成区玉津2-11-9
玉造(JR)駅約481m
- 0
お寺さんが見当たりません。
「法人マップ」と言う場所で検索しましたが、やはりヒットしませんでした。

大阪府大阪市東成区中道4-11-22
※掲載順位について
参拝者の皆様からの投稿などを参考に、
神社お寺を見つける手助けになる掲載順位を算出しております。
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

マップ
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ



