御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
厳島神社(長尾弁財天)ではいただけません
広告

いつくしまじんじゃ(ながおべんざいてん)

厳島神社(長尾弁財天)の御朱印・御朱印帳
栃木県 足利市駅

御朱印について
限定
-
御朱印帳
-

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

くし
2020年12月08日(火)
1450投稿

本日唯一の神社集印です。
実は足利は受印できる寺院は多いのですが、神社の方は祭礼日や宮司宅凸しなくても日常的に御朱印がいただける所が意外に少なく、残りはここくらいになってしまった(*´・д・)
ここも厳密には宮司さん宅に伺う必要があるのですが、近いので許容範囲。

織姫神社の駐車場に車を止め、織姫に向かう人々を尻目に一人西の方へw
参拝後、神社に貼ってあった電話番号に連絡。
「どこから来たの?」
ん? この時点で聞かれるのは珍しい(-_・)?

足利市民ですと答えたところ、神社に貼ってある地図を元に宮司さんのお宅まで来るようにとのこと。
お宅の前で宮司さんが待っていてくれて、お家に上げていただき、いろいろと宮司さん御夫妻とお話しながら御朱印を書いていただきました。
後で聞いたところ、コロナ警戒でどこから来たのか確認してるとのこと。ホント早く終息して欲しいですね(´・ω・`)

厳島神社とお宅の間にある物外軒という日本庭園の管理もされてるそうで、今は閉鎖中だがまた来なさいとパンフレットをいただきました。

厳島神社(長尾弁財天)の御朱印
厳島神社(長尾弁財天)の歴史
厳島神社(長尾弁財天)の鳥居
厳島神社(長尾弁財天)の本殿
厳島神社(長尾弁財天)の建物その他

お金持ちの医師が所有していた庭園だそうです

厳島神社(長尾弁財天)の食事

織姫の駐車場近くでジュース買ってお金崩そうとしたら、ひめちゃんたまちゃんに遭遇w

もっと読む

厳島神社(長尾弁財天)の御朱印・御朱印帳の写真一覧(5枚)

御朱印(5枚)

御朱印
2021年05月
御朱印
2020年12月
御朱印
御朱印
2019年11月
御朱印
2019年11月
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景