御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

牟禮山観音禅寺の日常(89回目)滋賀県篠原駅

来たる10月1日、特別ご朱印(聖徳太子薨去1400年記念)授与、いよいよスタート!

投稿日:2021年09月14日(火)
東近江の二市二町(東近江市・近江八幡市・日野町・竜王町)の11寺社が集まり、2023年12月3日まで、普段非公開の宝物などを順次公開し、行政でも数数のイベントが企画されています。

今回の特別ご朱印は、ご朱印の紙色を各市町で定めています(東近江市は紫色、近江八幡市は白色、日野町は桃色、竜王町は緑色)。
中央の宝印は11寺社共通して「以和為貴」の文字を刻み、各寺社が今回特別に製作し、去る9月6日に叡福寺聖徳太子御霊廟の御宝前に奉じて祈願したものです。
ご朱印は各社寺の特徴が表れています。
コロナ禍のいまだからこそ、祈願を籠めて聖地を巡礼し、こころをリフレッシュしては如何でしょう。

なお、現時点では共通のご朱印帳はありませんので、各自のご朱印帳に貼り付けてください。
牟禮山観音禅寺の御朱印
近江聖徳太子霊場11社寺の特別ご朱印
牟禮山観音禅寺(滋賀県)
11社寺の宝印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
牟禮山観音禅寺のお知らせをもっと見る174件

牟禮山観音禅寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ