御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
瑞巌寺ではいただけません
広告

ずいがんじ

瑞巌寺のお参りの記録(7回目)
宮城県松島海岸駅

投稿日:2019年05月06日(月)
参拝:2019年5月吉日
住職さんの講和があるというのでお邪魔しました。
さすが松島混雑すごいです。
入場券を買うにも長蛇の列でした(*_*)コンナンハジメテ

早速講和会へ。
意気揚々と一番前でお話し聞かせていただきました٩( 'ω' )و
ご住職に会える機会なんてなかなかないですからね。
天皇ご即位記念でもあるので、天皇家のお話。
天皇家の話=神話になるのでお寺で神話を聞けるという面白い体験でした(^^)
神話が神話だけで終わらず、ちゃんとした歴史となっているのは日本だけだそうです。
瑞巌寺の自然
臥龍梅が1輪だけ…残ってくれていました♡感激
瑞巌寺の本殿
瑞巌寺のお祭り
GWのイベントです。
瑞巌寺の授与品その他
予約特典でポストカードをいただきました。落慶時に配っていたものと同じですね。
瑞巌寺の建物その他
これも面白かったです。吉村公のひらがながとても達筆で…!
また見に来ます(*^^*)
瑞巌寺の御朱印
令和初のお寺の御朱印も瑞巌寺から♡

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
瑞巌寺の投稿をもっと見る151件
コメント
お問い合わせ