御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

にっとうざん りつうんじ|日蓮宗日頭山

日頭山 立雲寺のお参りの記録一覧

公式北海道 輪西駅

投稿する
0143-44-4306

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

おがまん@小笠原章仁
2022年01月23日(日)
725投稿

室蘭の立雲寺で今年から始めた取り組みというお守り作り。
1月2日、13日、22日の3回にわたって行われるということで、今日のお守り作りに申し込みました。
新型コロナウイルスの感染が拡大したり、雪によりJRのダイヤが滅茶苦茶になったりといろいろ困難もありましたが、参加してきました。

行き帰りの大変な状況については別途ブログで報告しますが、東室蘭駅からタクシーに乗ってなんとか開始に間に合いました。

お守りは、まず2種類のお守り袋のうち気にいった方をいただき、中に入れる紙を書きます。
写経の用紙のように薄く印刷されている文字をなぞって書き、右に願意を記入します。
もう1枚の小さな木札には名前を記入します。

書き終えると、御祈祷をしていただきます。
この時の読経は素晴らしいものでした。
手を合わせて拝んでいると、終始私の頭の上を微かな風が吹き抜けているように感じました。

御祈祷が終わると、先ほど書いた紙と木札をお守り袋に入れて、世界に一つしかないお守りの完成です。

お守り作りを終えると、お土産とお守り作りの限定御首題を拝受しました。

それから最近作成されたというオリジナルの御朱印帳を拝受しました。
1枚目には通常の御首題がお書き入れいていただけるのですが、さらに300円を志納すると自分の名前なども書いていただけるとのことです。
もちろん、これもお願いしました。
さらに次のページには、1、2月限定の龍の御首題をお書き入れしていただきました。

いろいろと大変な一日でしたが、同時にとても素晴らしい一日となりました。

日頭山 立雲寺(北海道)日頭山 立雲寺の建物その他日頭山 立雲寺(北海道)日頭山 立雲寺(北海道)日頭山 立雲寺(北海道)
もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

めめ小バナー