御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

眞久寺の日常(79回目)北海道旭川駅

まさゆき様に感謝

投稿日:2022年04月25日(月)
1
最近眞久寺によくお参りとホトカミ投稿を頂いている「まさゆき」様が、
昨日眞久寺の「お砂踏み」にお参りを頂いた後、
自らのお申出で眞久寺周辺のゴミ拾いをしてくださいました。

北海道はようやく雪解けが進んできた所ですが、
雪が解けると、冬の間に溜まっていたゴミが出てくるものです。

本来は寺の者がすぐに清掃しなければならない所ですが、
まさゆき様は、自らその役を買って出てくださり、
お寺のまわりをきれいにしてくださいました。

まさゆき様の奉仕の精神と、ご本尊への帰依の心に、深く感謝致します。
本当にありがとうございました。
眞久寺の山門
まさゆき様のお陰で、ゴミ一つ無いきれいな道になりました。
眞久寺の周辺
参拝者だけではなく市民の方も多く通る道なので、とてもありがたいことです。
眞久寺の建物その他
秋のような風景ですが、これから春本番を迎える旭川です。

すてき

みんなのコメント1件)

お詣りに伺った際は、いつも温かくお迎えくださり、本当にありがとうございます🍀✨

たまたま「胎蔵界曼陀羅」の「蔵」の字を確認しようとして、こちらの掲載を見つけて驚きました(笑)

眞久寺様へのお詣りの際は、日々の感謝を申し上げ、明日に幸いあることを御祈念させていただき、お陰様で心穏やかに日々を送らせていただいております☺️

日々お詣りをして御朱印を頂くだけでは、眞久寺様への感謝の気持ちにはならないと自らを恥じ、先日は微力ながらお寺の周りの美化のお手伝いをさせていただきました。

今日は16回目のお詣りをさせていただき、ありがとうございました☺️
また美化のためのお手伝いなどをさせていただければ幸いに存じます。

乱筆乱文ながら御礼まで🤗

2022年05月05日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺のお知らせをもっと見る128件

眞久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ