御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

眞久寺のお知らせ(68回目)北海道旭川駅

2月
3

【重要】「まん防」に関わる「節分会星まつり」の対応について

日程:2022年02月03日(木)13時00分〜14時00分
投稿日:2022年01月26日(水)
 皆さまご存知の通り、1月27日(木)より北海道全域が「まん延防止等重点措置」地域に指定されることとなりました。それに伴い、2月3日(木)に当山にて開催予定の「節分会星まつり法要」について、以下のように対応することと致しましたので、ご確認をお願い致します。


① 節分会星まつり法要は開催致します。

② ご参拝の方は、2月3日(木)13:00~14:00の間に随時お参りください。

③ ご参拝の方は、マスクの着用・手指の消毒をお願い致します。

④新型コロナウイルス感染症の感染を疑われる方や、風邪の諸症状(咳・くしゃみ・鼻水・喉の痛み・発熱・倦怠感等)がある方は、ご参拝をお控えください。

⑤ 当初予定していた「豆まき」は行わず、法要後に「福豆」をお配り致します。

⑥ 例年開催していた法要後の「開運福引き」や「甘酒」の配布は、皆さまの密を防ぐために行わず、代わりにご参拝の方にはお菓子を差し上げます。

⑦ 祈願札をお申込みの方は、できる限り「事前申込・支払い」「郵送受取」にご協力をお願い致します。


また、当日ご参拝頂けない方々のために法要のライブ配信も行いますので、ご興味のある方は、以下のURLからアクセスください。

【節分会星まつりライブ配信】2月3日(木)13:00~14:00
 https://www.instagram.com/naritasan_shinkyu_ji/
眞久寺のお祭り
コロナ禍前の節分会の様子です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺のお知らせをもっと見る128件

眞久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ