御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

眞久寺のお知らせ(43回目)北海道旭川駅

6月
24

終活セミナーin眞久寺(全8回・参加無料)開催のお知らせです!

日程:2021年06月24日(木)14時00分〜15時30分
投稿日:2021年05月12日(水)

皆さま、ご自身の人生の最期を迎えるご準備、できていますか?


「何かしないといけないとは思っているけど、まだ自分には早いかな…」

「そもそも何から手をつけて良いかわからない…」


などなど、「終活って最近よく聞くけど、何をすれば良いのか全然わからない!」というお話をよく耳にします。


そこで、眞久寺では旭川市中央地域包括支援センターご協力のもと、

「終活セミナーin眞久寺」を開催致します!!


人生を終える準備「終活」をする上で必要な知識を、
それぞれの分野の専門家をお招きしてご講演頂きます!


例えば…


Q.年金って結局何歳から受け取ったら良いの?
  老後の資金ってどうしたら良いの?等

→第1回「お金について学ぼう!」(旭川信用金庫様)
6月24日(金)14:00~15:30 眞久寺金剛閣にて



Q.家族が亡くなったら、どこに連絡したらいいの?
  お葬儀って何のために行うの?
  実際にどれくらいの費用がかかるの?等

→第2回「最期を迎える準備①」(おみはなや様、眞久寺)
7月6日(火)14:00~15:30 眞久寺金剛閣にて



Q.遺産相続でトラブルにならないようするにはどうしたらいいの?
  実家の処分はどうしたら良いの?
  身寄りが居ない私は、死後のことを誰に任せたらいいの?
  遺言書ってどうやって書くの?等

→第3回「最期を迎える準備②」(司法書士 新田三千明様)
9月6日(月)14:00~15:30 眞久寺金剛閣にて



など、人生最期の準備をするのに必要な知識を学んで頂けます。

ご参加の方には「エンディングノート」をお渡ししますので、
全8回すべてご参加頂くと、このエンディングノートがすべて埋まるという
内容になっております。

もちろん、ご興味のある回だけご参加頂く形でも構いません。
参加費無料ですので、是非ご参加ください!



なお、密を避けるために定員30名とさせて頂きます。
ご参加希望の方は、電話かFAXでお申込みください!

電話 0166-22-2241(年中無休9:00~16:30)
FAX 0166-25-9211
眞久寺の体験その他
第1回「お金について学ぼう!」は6月24日(木)14:00からです。
眞久寺の体験その他
FAXでお申込みの方は、こちらの用紙をご利用ください。
FAX 0166-22-2241

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
眞久寺のお知らせをもっと見る132件

眞久寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ