御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

かみかわじんじゃ

上川神社のお参りの記録(3回目)
北海道神楽岡駅

投稿日:2021年02月01日(月)
参拝:2021年1月吉日
2
この日最後に訪れたのは上川神社です。
上川神社は好きな神社の一つでもあり、一昨年、昨年に続き3回目の参拝です。

しかし久しぶりの参拝のため、最初に現れる参拝者駐車場よりも先の社務所近くに駐車場があることをすっかり忘れ、遠い駐車場から歩かねばなりませんでした。

ここ上川神社は、かつてあった上川離宮計画の予定地に建てられています。
そのためこの地域にはかつての御料地も広がっており、当時の名残が地名や駅名にも残っています。

上川神社での参拝を終えて授与所に向かいました。
拝殿には「1月1日から15日は紙朱印を渡す」と書かれていたため、紙朱印期間が終わり直書きをしてもらえるかと思いましたが、やはりコロナ対策のため紙朱印でした。
傍らには「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策実施中」と書かれた紙も貼られており、やはり当面は紙朱印対応となるようです。
上川神社の鳥居
上川神社の本殿

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

御朱印の🐿️が可愛い🐿️ですね

2021年02月01日(月)

そうですね、こちらの神社の御朱印、旭川天満宮もそうですが、小さなスタンプがとても可愛いです。

2021年02月01日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
上川神社の投稿をもっと見る113件
コメント
お問い合わせ