御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ななえはまわたつみじんじゃ

七重浜海津見神社のお参りの記録一覧
公式北海道 七重浜駅

あまーみー
2021年07月23日(金)
8投稿

函館の神社三社での夏詣神社巡り。唐突に知ってそのままチャレンジです。
一社目は此方の神社さん。

短冊にお願い事を吊るしたのは久しぶりでした。夏のイベントという感じがして楽しかったです。

御朱印も遊び印が可愛いです。季節ごとに種類があるんですね。

七重浜海津見神社の鳥居

鳥居

七重浜海津見神社の手水

手水舎。お水は出てません

七重浜海津見神社の鳥居
七重浜海津見神社の本殿

本殿の正面です

七重浜海津見神社の建物その他

奥のケースに御朱印や夏詣スタンプラリーカードが入っています

七重浜海津見神社の建物その他

願い事吊るしました

七重浜海津見神社の御朱印

御朱印です。日付は自分で記入すること。…まだ書いてません

もっと読む
卯竜(うりゅう)
2021年08月07日(土)
20投稿

湯倉神社を参拝後すぐ移動し、御朱印巡り4か所目に参拝致しました七重浜海神神社です。
小さい頃から存在は知っていたのですが、訪れたのは初めてです。
こちらは社務所が神社から少し離れたところにあり、人がいるのは稀とのことです。
コロナ対策と夏詣のイベントの為、本殿前に置き書きの御朱印などが設置されておりました。

七重浜海津見神社の鳥居

大きな時代を感じせてくれる木の鳥居をくぐり抜け、真っ直ぐ本殿へと向かいます。
手水舎はコロナ対策で、機能していませんでした。
奥の本殿で参拝し、初穂料を用意されていた賽銭箱に入れさせて頂きました。

七重浜海津見神社の御朱印

七重浜海神神社で拝受致しました御朱印になります。
置き書きとなります。
日付は自分で入れることも考えましたが、御朱印の良さを損なってしまう恐れがあったので止めました(私、字が癖字なので…)
まさかのセルフで御朱印を拝受するとは思っていなかったのでこのコロナ禍ならではかなと感じました。

七重浜海津見神社(北海道)

御朱印と一緒に入っていた御守りです。
こちらは大事に御朱印帳用の巾着に入れております。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ