御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

ななえはまわたつみじんじゃ

七重浜海津見神社の御朱印・御朱印帳
公式北海道 七重浜駅

当神社の社紋をメインにした御朱印のほか、月ごと限定の「月替わり御朱印」をおわかちしております。
特に「月替わり御朱印」については、その月ごとの季節感をモチーフにした消しゴムはんこを作成し押印しております。
毎月変わるデザインをお楽しみください。

御朱印について
限定
あり
御朱印帳にお書き入れ
あり

◆書き入れ 
 ・社務所にて御対応致します。
 ・神主不在にしていることがありますので、TELにて御確認お願い致します。
  TEL0138-49-5209

◆書置き
 ・賽銭箱脇に御用意あります。

郵送対応
あり

◆お申込み ホームページorお電話orメールにて、希望の御朱印・お名前・ご住所をお知らせ願います。
ホームページURL:https://nanaehama-watatumijinja.com/
      TEL:0138-49-5209
      mail:mail@nanaehama-watatumijinja.com
◆初穂料 御朱印初穂料+郵送手数料200円
     御朱印送付の際に郵便振込用紙を同封しますので、ご入金をお願い致します。
     尚、誠に恐れ入りますが、振込手数料につきましては、御負担をお願い致します。

御朱印帳
-
ありません
参拝時間

参拝/24時間
お守り・御朱印/9:00~17:00
 ※神主不在時間があります。TELいただければスムーズに対応できます。(TEL0138-49-5209)
 ※尚、御朱印の書置きは、賽銭箱脇に用意しております。
 ※夏詣期間は、書置きのみの御対応となります(__)

電話番号

0138-49-5209

御朱印・御朱印帳の詳細情報

御朱印 「七重浜海津見神社」「七重浜天満宮」

書置き  お賽銭箱の脇にあります。

揮毫(直書き) 社務所へお申し出願います。

        ※尚、神職不在時はご対応できない場合があります事、ご了承願います。

        ※お電話いただければ幸いです!TEL0138-49-5209

通年御朱印

七重浜海津見神社 社紋御朱印

500円
通年おわかちしております。

海の色をイメージした淡い社紋印。
その両脇には、七重浜綿津見大神(ななえはまわたつみのおおかみ)が海の守護神であり、海に棲む龍神ともいわれていることから、金色の龍を押印しております。

4月限定月替わり御朱印

4月限定月替わり御朱印 「七重浜海津見神社🐲」

500円
4/1~4/31

・春の訪れを告げる「桜」と、その花びらに舞う「昇り龍」をモチーフとしております🐉
・新年度にあたり、金色に輝く登り龍の如く運気が益々上昇し、新しいスタートとなりますよう祈りが込められております😊

4月限定月替わり御朱印 「七重浜天満宮🌸」

500円
4/1~4/31

・天満宮脇に自生する「梅」をモチーフとしております🌺
・梅の花は、雪に耐えて麗しく花を咲かせることから「高貴」「長寿」を象徴する縁起の良い花として親しまれ、昔から災難を祓う力があるとされております⛩
・新しいスタート、新たな挑戦を始める人への励ましが梅の花に込められています😊

🌊海に棲む龍神🐲御朱印

海に棲む龍神御朱印

1000円
令和6年元旦より

・当神社の御祭神は海の守護神であり、海に棲む龍神とも云われております。
・宮司の長女(書家)が墨絵にてデザインした龍のイラストとなっております。
・干支にあやかり「運気龍昇」の文字を金色(光の加減で輝きます)で揮毫。
・大神様の御神徳のもと、令和6年が運気龍昇の一年となります事を、心よりお祈り申し上げます。
※こちらは、書置きのみのお渡しとなります。

令和6年 3月 月替り御朱印

3月 月替わり御朱印「七重浜海津見神社🐲」

500円
3/1~3/31

・3月3日は🌸ひなまつり🌸「おだいりさま・おひなさま」がモチーフです🎎
・桃の花と松を押印し、シックで可愛らしいたたずまいとなっております。
・🌸ひなまつり🌸はもともと、人の形の紙に悪い気・穢(けが)れを移して川にながす行事でした。
・お子様や御朱印を戴いた方々の悪い気をはらい、健康に過ごされますよう心よりお祈り申し上げます。

3月 月替わり御朱印「七重浜天満宮🌸」

500円
3/1~3/31

・一年で一番華やぐ時期を迎えている「クリスマスローズ」をモチーフにしています🌺
・花言葉は「追憶」「私を忘れないで」「私の不安を和らげて」
・3月は進学や就職で、別れの時期。
・「私を忘れないで」「心配しないで」そんな思いを届けたいときに、クリスマスローズはぴったりの花なのではないでしょうか🌺

七重浜海津見神社の御朱印・御朱印帳の写真一覧(33枚)

御朱印(32枚)

御朱印
2024年01月
御朱印
御朱印
御朱印
2023年10月
御朱印
2023年10月
御朱印
御朱印
御朱印
2023年09月
御朱印
御朱印
2023年08月
御朱印
2023年08月
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印
御朱印

御朱印帳(1枚)

御朱印帳
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景