ななえはまわたつみじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方七重浜海津見神社のお参りの記録(21回目)
先日久しぶりに禰宜さまにお会いし、色々お話させていただきました☺️
外で作業をされていたので、写真もパシャリ📷
(許可いただいています🙇)
御朱印も書置きをいただくつもりでしたが、「書きますよ」とお気遣いいただき、久しぶりにお書き入れで拝受しました。
お忙しい中ありがとうございました☺️





暑い日が続いていますので、ご自愛ください


今まで気づかなかった😥
















どこの子かな?





いつもありがとうございます🙏



すてき
みんなのコメント(4件)
くれにゃさん!初めまして
大阪在中なので北海道は今迄
旅行✈️で3度程行っただけで当時は
まだ近くの神社⛩️に参拝程度でした
ここ3年ぐらいから御朱印帳買い
今は神社⛩️お寺に参拝に行く際
御朱印を頂いています😃
北海道はきっと壮大な場所に
綺麗な神社⛩️が沢山あるんですね
この場所にコメントさせて頂いたのは
こちらの七重浜海津見神社⛩️の
御朱印は以前郵送で持っているからです
コメント長くなり済みません🙇
また今後とも宜しくお願い🙇します
ひろくんさん
ひろくんさん、こんにちは😊
フォローしてくださったのに私からご挨拶ができず、すみません🙏
改めて、フォローとすてき、ありがとうございます☺️
そうでしたか!
海津見神社さんの御朱印、郵送で拝受されたことがあるんですね☺️
宮司様も禰宜様も喜ぶと思うので、今度お会いした時に伝えておきますね🤭
大阪いいですね☺️
北海道とはまた違った歴史ある神社仏閣がたくさんあるので、いつか行ってみたいです☺️
寺院仏閣巡りはまだまだペーペーですが、これからよろしくお願いします🔰
くれにゃさん 返事有り難うございます
北海道と大阪距離離れていますが
お互い食べ物は特に美味しい場所ですね
また宮司様に宜しくお伝えしてください
また、大阪も歴史を感じる場所が沢山あるのですが!やはり神社⛩️歴史は
奈良、京都が1.2を争うと私は感じています。
ひろくんさん
最近、大阪の箕面?の「もみじ天ぷら」を初めて食べたのですが、美味しくて一袋あっという間になくなりました😂
まだまだ美味しいものがたくさんありそうですね☺️
最近教えていただいた「はしまき」も気になっていて、いつか食べてみたいです☺️
奈良や京都も行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
フォロワーさんの投稿を見ていると、こちらでは聞き慣れない言葉も多くて、いつも勉強になります☺️
ひろくんさんの投稿も、これから楽しく拝見させていただきますね☺️
ご丁寧にありがとうございます🙇
(海津見さんにもお伝えしておきますね)
投稿者のプロフィール
くれにゃ。425投稿
始めた当初から見てくださっている先輩方、最近フォローしてくださった皆様、いつも「すてき」ありがとうございます☺️ (無言フォローごめんなさい🙏) 最近お見かけしない方も何人かいるので、勝手に「...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





