たがじんじゃ
切り絵・一粒万倍日の御朱印や神さま・仏さま・宗派検索可能に

御朱印
右下の馬の印と左下の無事カエルの印がかわいらしい御朱印です。
多賀神社にはカエルの置物があり、多賀神社にまつられている神さまが馬の神様となっています。
授与場所
普段は札幌護国神社で御朱印をいただけます。
おすすめの投稿

『多賀神社』お礼参り💓ヽ(*´∇`)ノ
初詣でお守りをいただき祈願してから月日は流れ~
無事に感謝をお伝えできる日がきました♪
ありがたいことです✨🍀✨
涼しげな手水鉢が素敵でした🎵
もうすぐ晴れの日✨無事に迎えられる喜び(*´μ`*)
でも色々と忙しい、、もう少し頑張らねば!
終わるまで神様に見守ってもらわないと~🙏
金魚さんにも感謝とお願い💕
歴史
多賀神社は、昭和24年に滋賀県の多賀大社より御分霊をお招きし、札幌護國神社の境内社として御鎮座いたしました。
昭和46年には、旧山鼻屯田兵村の氏神神社であり、山鼻地区の守り神である山鼻神社の四柱の御祭神を、多賀神社の相殿にお迎えして合祀いたしました。
令和元年には御鎮座より七十周年を迎えました。
(札幌護国神社公式HPから引用)
名称 | 多賀神社 |
---|---|
読み方 | たがじんじゃ |
通称 | 護国神社多賀殿 |
御朱印 | あり |
限定御朱印 | あり |
御朱印帳 | あり |
ホームページ | https://sapporo-gokoku.jp/history-taga/ |
おみくじ | あり |
お守り | あり |
絵馬 | あり |
詳細情報
ご祭神 | 《主祭神》伊邪那岐大神 伊邪那美大神 《旧山鼻神社御祭神》耳早立雄之大神 大山祇大神 天照皇大神 天満宮大神 |
---|---|
創建時代 | 1949年(昭和24年) |
ご由緒 | 多賀神社は、昭和24年に滋賀県の多賀大社より御分霊をお招きし、札幌護國神社の境内社として御鎮座いたしました。
|
体験 | おみくじ絵馬七五三御朱印祭り夏詣花手水 |
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
0
0