御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ふもんじ(きりえごしゅいん はっしょうのてら)

普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお参りの記録(4回目)
愛知県二川駅

投稿日:2020年09月12日(土)
2
愛知県豊橋市の普門寺様から、【9~12月限定】御朱印・御城印セットも頂きました。
4枚セットの御朱印です。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
青の切り絵御朱印は、弘法大師のお名前と共に、「弘法大師」を表す梵字「ユ」が切り抜かれております。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の授与品その他
「普門寺」の文字が切り抜かれた赤い御朱印。
連続テレビ小説「エール」の主人公が豊橋出身とのことで、タイトルロゴが入っております。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
弘法大師のご詠歌が書かれている御朱印。
「ありがたや 高野の山の岩かげに 大師はいまだ おわしますなる」
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
豊橋市船形山城の御城印です。
御城印を頂くのは初めてです😊

すてき

みんなのコメント2件)

エム様

ホトカミさんにも投稿して頂きましてありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

梵字「ユ」の裏紙赤色とてもカッコいいです😊

これからも、切り絵御朱印を授与させて頂きますので様々な裏紙を試した頂けると幸いです🙇🏻‍♂️

毎回、本当にありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

2020年09月13日(日)

普門寺様
こちらにもコメントありがとうございます😊
切り絵御朱印は青空に透かしてみたいところですが、ここ数日お天気が優れませんので、
色紙を背景に撮影しました。
やはり台紙の色と反対色が一番映えますね。
これからも切り絵御朱印、楽しみにしております。

2020年09月13日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の投稿をもっと見る1049件
コメント
お問い合わせ