御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ふもんじ(きりえごしゅいん はっしょうのてら)

普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお参りの記録(1回目)
愛知県二川駅

投稿日:2020年07月10日(金)
参拝:2020年7月吉日
1
6/21参拝時、300株のあじさいは見頃でした(人も大勢)が、蓮の花が咲いてなかったので、本日7/10再度、参拝致しました。午後3時、蓮の花は咲いていました!あじさいもまだ咲いていました。
両方の見頃は、先回との中間ほどでしょうか。午後からの雨でどなたも参拝されていませんでした。
12月のもみじと、6月のあじさい、7月の蓮の花。
3種類の切り絵の御朱印が集まりました。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印帳
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
右の蓮の花の方は、下に好きな紙を挟んでいます。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の自然
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)(愛知県)
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の自然

すてき

みんなのコメント1件)

この度は「豊橋のもみじ寺 普門寺」へお参り頂きまして、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
先代住職が手切りした「切り絵 御朱印」を求めて頂きましてありがとうございました!
7/23からは「金剛力士」新デザインの切り絵 御朱印を授与させて頂きます🙇🏻‍♂️
蓮の花も7月〜8月まで楽しめると思います!
是非、またお参りくださいませ😊

2020年07月14日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の投稿をもっと見る1049件
コメント
お問い合わせ