御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ふもんじ(きりえごしゅいん はっしょうのてら)

普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)のオンライン参加(1回目)
愛知県二川駅

投稿日:2020年05月23日(土)
参加:2020年5月吉日
2
本日5月23日14時からの「オンライン仏像拝観」を拝見させて頂きました☺️

本来ならば年に一度、4月第3日曜日の午前中にのみ公開して下さる「御本尊 聖観世音菩薩」さま🙏
平安時代に造像され、900年以上もお守り下さっておられるとのこと。
優しいお顔、細工が素晴らしい宝冠、柔らかな線が美しいお衣…

戦乱の時代、炎にあたり焦げてしまわれたお姿を削り修復したために、横から見るといくらか薄い造りのお身体になっていることや、元々十一面観音様であられたことなど、ご住職による解説も大変有難く拝聴致しました。

来週31日(日)の14時からも楽しみに致しております。

おんあろりきゃそわか
ありがとうございました🙏
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)(愛知県)
観音様のお姿は、今回は控えます📷
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)(愛知県)
大杉
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)(愛知県)
青紅葉。
鶯の鳴き声が。

すてき

みんなのコメント2件)

この度は、オンラインの取り組みを投稿して頂きまして、ありがとうございました🙇🏻‍♂️

これからも、オンラインを通じて普門寺の魅力を発信していきたいと考えています😊

また、ホトカミページでも告知させて頂きますので今後ともよろしくお願い致します😊

2020年07月14日(火)

コメント、どうもありがとうございます🙏❗
田中ひろみさんとのライブ配信なども、ワクワクしながら拝見させて頂いております☺️

遠方におりますが、災いが、収束いたしました頃、きっときっと、お参りさせて頂きます。

お若いお坊様の様々な新しい取り組み、これからも楽しみに致しております🤗✨

2020年07月15日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の投稿をもっと見る1045件
コメント
お問い合わせ