御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)のオンライン行事|愛知県二川駅

4月
27

【情報公開】ボンとらや × 普門寺 豊橋最強コラボ企画「Web祈祷法要」YouTubeを利用したライブ配信を実施します!

日程:2020年04月27日(月)11時00分〜11時40分
投稿日:2020年04月23日(木)
ボンとらや × 普門寺 豊橋最強コラボ企画「Web祈祷法要」YouTubeを利用したライブ配信を実施します!


「ボンとらや×普門寺 豊橋最強コラボ ステッカー Web祈祷法要」ライブ配信

〇日時:2020年4月27日(月)/11時~11時40分

〇こちらのURLから法要の様子をご覧頂けます。 https://youtu.be/ECs_Ql6hyKI



スマホ、タブレット、パソコン、インターネット環境があれば、祈祷法要にデジタル参加して頂けます。

2020年4月24~5月10日、ボンとらやが市内の生産者、企業、飲食店、お寺と協同して、地元豊橋の魅力を発信する「豊橋最強コラボ限定商品」を各店舗で販売します。

その中で、「ボンとらや×普門寺」は、この季節に食べる和菓子かしわ餅と豊橋最古の大黒天が初コラボレーションする運びとなりました。

季節ごとの和菓子にはいろいろな由来があります。柏の葉は、新芽が出てから古い葉が 落ちるという特徴から「家系が絶えない」「子孫繁栄」という考えと結び付き、縁起を担いで端午の節句、こどもの日にかしわ餅を食べます。

普門寺の大黒さまは、豊橋最古の大黒天像です。招福、子孫繁栄、財福授与、五穀豊穣のご利益があるとされ古来より数多の人々の願いを受け止め続けておられます。

5月3日~5日、ボンとらやにて、かしわ餅をお買い上げのお客様へ招福、子孫繁栄、疫病退散の想いを込めてご祈祷した「コロナに負けんに!豊橋最強コラボ ステッカー」1万5千枚を配付させて頂きます。

新型コロナウイルス影響で、遠くへの外出ができない時だからこそ、ボンとらや豊橋最強コラボを通じて、地元豊橋の魅力を知って頂くと共に祈祷法要のライブ配信を通じて豊橋最古の大黒さまへ、先人達がかしわ餅に込めた子孫繁栄の想いと、招福、疫病退散の願いを皆様と共有してお届けしたいと考えています。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の体験その他
普門寺では、法事、通夜、お葬式の際にも動画配信サービスを使用することで、様々な制約によって、実際に会場へ足を運ぶことが出来ない方に利用して頂くことで仏事に参加、想いを共有することで、祈り、信仰、心の拠り所というお寺の役割を担っていければと考えています。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)(愛知県)
ボンとらや×普門寺 豊橋最強コラボ ステッカー
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)(愛知県)
2020年4月24~5月10日、ボンとらやが市内の生産者、企業、飲食店、お寺と協同して、地元豊橋の魅力を発信する「豊橋最強コラボ限定商品」を各店舗で販売します。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお知らせをもっと見る826件

普門寺(切り絵御朱...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ