御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)の日常(511回目)愛知県二川駅

【動物御朱印 ライオン】普門寺 × 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)

投稿日:2021年11月30日(火)
12月1日 午前9時〜 授与・郵送受付開始!

▷仏教は動物との関わりが深いことから、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で飼育している動物達の姿を入れた御朱印を授与します。

御朱印の浄財の一部を動物達のエサ代として寄附します。
豊橋総合動植物公園(のんほいパーク) は、普門寺から車で15分です。

【御朱印の説明・こだわり】
のんほいパークで飼育している「ライオン」写真入り。

先代住職が「釈迦如来」金字で手書き、釈迦如来を表す梵字「バク」を手切りしました。お釈迦様が亡くなる様子を描いた涅槃図の中には、お釈迦様の弟子と共に悲しむ獅子の姿が描かれています。

▷朱印料:500円

▷御朱印の郵送受付:https://fumonji727.shop
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)(愛知県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普門寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお知らせをもっと見る826件

普門寺(切り絵御朱...

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ