2021年9月1日 午前9時〜 授与・郵送受付開始!
▷こだわりポイント:9月は「満月」「うさぎ」「長月」手切り。
中秋の名月(十五夜の満月)を、うさぎが愛でている様子です。
御朱印紙は、夜空をイメージする濃紺を選びました。色紙を朱印紙の裏に入れることで雰囲気が変化します。満月の所に黄色の裏紙を入れて御朱印帳に貼るのがオススメです!
金字墨書:弁財天を表す梵字「ソ」「弁財天」普門寺でお祀りしている仏様の名前を毎月変えて先代住職が手書きしています。財宝福徳、良縁成就、芸能上達(弁舌・音楽・技芸・文芸)、学業成就のご利益があるとされます。
▷切り絵御朱印 発祥の寺 普門寺
切り絵御朱印は、すべて先代住職が手切りしており2016年12月31日より授与してます。高野山の縁起物「宝来(ほうらい)」を模して、仏様のお姿・梵字・文字を丁寧に手切りしています。先代住職が宝来を40年前から手切りしている技術を活かした御朱印です。
宝来(ほうらい)とは、1200年前に弘法大師空海様が開創され、高野山真言宗の総本山である高野山において縁起物として飾る伝統が受け継がれています。奉書紙を切り抜いて干支・文字を表現したもので、玄関・台所・床の間などに飾られています。普門寺では毎年、先代住職が手切りした宝来を授与しています。
▷朱印料:500円
▷御朱印の郵送受付:
https://fumonji727.shop/items/6126f271a92a785a02ce09e6
9月限定 切り絵御朱印を通じて季節の移り変わりを感じて頂けると幸いです。
【9月限定】満月・うさぎ 切り絵御朱印!200枚限定で、先代住職が丁寧に手切りしています。
こだわりポイント:9月は「満月」「うさぎ」「長月」手切り。
中秋の名月(十五夜の満月)を、うさぎが愛でている様子です。
満月の所に黄色の裏紙を入れて御朱印帳に貼るのがオススメです!
普門寺でお祀りしている弁財天像(江戸時代)財宝福徳、良縁成就、芸能上達(弁舌・音楽・技芸・文芸)、学業成就のご利益があるとされます。