御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ばんしょうじ

万松寺のお参りの記録(3回目)
愛知県上前津駅

投稿日:2023年07月17日(月)
参拝:2023年3月吉日
2
岐阜から名古屋に戻って来て、時間的に訪問できるのは一か所だけ。
ということで、迷わず向かったのは万松寺。
信秀忌限定の御朱印を頂きました。
万松寺の御朱印
亀岳林萬松寺は、信長の父・信秀の葬儀が行われたお寺です。
信長が父の葬儀の際、位牌に抹香を投げつけた有名な場面が描かれています。
万松寺の御朱印
手書き御朱印は、御本尊中に面観世音菩薩と菩提所を頂きました。
3月18日~24日まで片面御朱印には春彼岸限定印が押印されます。
万松寺(愛知県)
万松寺(愛知県)
万松寺の建物その他
万松寺の建物その他

すてき

みんなのコメント2件)

ジュンさん こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
久しぶりにコメントさせていただきます。
ジュンさんの投稿 きれいな御朱印の写真が多くてすてきですよね。
私はお財布と相談したところ。。普通の文字の御朱印の方が多いです。
私は写真を拝見するのが楽しみです。
これからも写真の投稿を楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いいたします。
今年の夏もあまりに暑すぎますので 熱中症にはご用心を。

2023年08月02日(水)

くるくるきよせんさん、コメントありがとうございます。
御朱印集めは継続しているものの、最近、なかなか投稿できずに溜まったままです。
とはいえ、最近の暑さで行動力が激減。(^^;
もうすぐ夏休みなので、溜まった御朱印を少しずつアップしていこうと思っています。
こうやってコメント頂けると励みになります。
ありがとうございました。

2023年08月06日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
万松寺の投稿をもっと見る436件
コメント
お問い合わせ