御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ほっかいどうじんぐう

北海道神宮のお参りの記録(22回目)
北海道西28丁目駅

投稿日:2025年06月22日(日) 17時10分31秒
参拝:2025年6月吉日
毎年、夏越大祓は北海道神宮で申し込みをしています。
今年も家族分の人形を作成し、持参しました。

土曜日だから混んでいるかと思いきや、珍しく空いていました。
札幌まつりが終わったばかりだからでしょうか。

円山鳥居から境内に入り、まず開拓神社をお参りします。
4月からは充電中の身であり、そろそろ就職活動をしようと思っているところなので、こちらで祈願をしました。

参道を進み、神門をくぐって昨年の夏越大祓で拝受した茅の輪守りをお返ししました。
それから拝殿に進んでお参りをしました。

お参り後は、祈祷受付に行き、夏越大祓の申込書を出しました。
さらに御朱印をお願いしました。
この日はちょうど夏至なので、夏至にお参りをした記念です。

それから授与所に寄ってみると、前回のお参りの時に拝受した魔除鈴には欠品中と貼られていました。
やはり前回拝受できたのは、なんらかのご縁があったようです。

最後に六花亭に行って判官さまをいただき、北海道神宮を辞しました。
北海道神宮の鳥居
北海道神宮の末社・摂社
北海道神宮の末社・摂社
北海道神宮の山門・神門
北海道神宮の本殿・本堂
北海道神宮の食事

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
北海道神宮の投稿をもっと見る556件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!