参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

えびすじんじゃ

恵比寿神社

公式東京都 恵比寿駅

恵比寿神社公式
恵比寿駅

えびすじんじゃ

東京都 渋谷区恵比寿西1-11-1
御朱印あり
氏子以外の参拝歓迎
縁結び・恋愛成就金運商売繁盛健康長寿安産祈願・子宝家内安全勝負運

現在の御朱印・御朱印帳

手書きの御朱印は10月19日20日の2日間のみ。
他は、平日に恵比寿商店街会館にて、印刷の一枚紙のお渡しになります。

御朱印をもっと見る(18枚)

例祭・神事

10月19日〜20日 秋季例祭

もっと見る(12枚)

オススメの投稿

恵比寿に用事があったので、その帰り道に。 道がこの神社を中心に分かれていて、本当にある地域の中心にある感覚がする、敷地もまあるい神社さんでした。 …続きを読む

恵比寿神社の鳥居
恵比寿神社の歴史
恵比寿神社の歴史

以前より1度はお伺いしたいと思っていた神社様 大祭日でその日のみ自筆御朱印が頂けるとあり 高円寺からの帰りに伺う 辺りは出店のラッシュ^^; お好み焼き たこ…続きを読む

恵比寿神社の建物その他
恵比寿神社の鳥居
恵比寿神社の建物その他

7

恵比寿神社の歴史

恵比寿神社に初詣。 商売の神様のえびす様の神社として、 商売繁盛のイメージでしたが、縁結びの御利益もあるみたいです。 商売も恋愛も、スポーツも。…続きを読む

恵比寿神社の建物その他
恵比寿神社の初詣
恵比寿神社の鳥居
恵比寿神社の建物その他

初めて投稿します。 方向音痴なので最初大幅に通り過ぎてしまいましたが皆さんの投稿見ながら見つけることが出来ました。大きな道のすぐ脇でひっそりと佇む姿がとても…続きを読む

恵比寿神社(東京都)
恵比寿神社(東京都)
恵比寿神社(東京都)
恵比寿神社(東京都)

無事帰る祈願も旅の一環としてちゃんとやります! ホトカミhotokami.jpの拠点、恵比寿を守る恵比寿神社は今日と明日でべったら市を開催します! 一…続きを読む

恵比寿神社の鳥居
恵比寿神社のお祭り
恵比寿神社の御朱印
恵比寿神社のお祭り
投稿をもっと見る(46件)
あなたの神社寺院を紹介します!

恵比寿神社について

基本情報

名称恵比寿神社
読み方えびすじんじゃ
通称えびすさま
氏子以外の参拝歓迎
拝観にかかる時間

1分

拝観料

なし

トイレなし
御朱印あり
御朱印帳あり
御朱印について

手書きの御朱印は10月19日20日の2日間のみ。
他は、平日に恵比寿商店街会館にて、印刷の一枚紙のお渡しになります。

電話番号03-3461-7580
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
SNS

詳細情報

ご祭神《合》蛭児大神,《主》国常立命,豊雲野神,角杙神,意富斗能地神,伊弉諾神,伊弉冉神
ご利益
体験
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、お知らせを投稿しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

この神社の情報は、神社の方から提供されている正確な情報です。
最終更新: 2020年03月18日神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

アクセス

住所渋谷区恵比寿西1-11-1
Googleマップで地図を開く
エリア恵比寿駅
行き方

JR恵比寿駅より徒歩約5分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩約2分

駐車場神社専用の駐車場はありません。周辺のコインパーキングをご利用下さい。

最新の東京都のご案内

光明寺
公式
神谷町駅

土曜日開催【テンプルモーニング神谷町光明寺67回目 4月4日(土) AM7:30〜8:30】

2020年04月04日07:30〜
こんな時だからこそ、変わらないお寺の朝の日常を、お届けします。 【テンプルモーニング…
4
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
おうちでも、神社お寺が身近に

各地で外出自粛のムードが高まっています。
私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、これまで通り神社お寺の情報をお届けすることで、少しでも皆さんの気持ちが明るくなれば嬉しいです。

自宅でお参りの計画を立てやすくなるよう、行きたいメモ、検索機能もアップデートしました。
「落ち着いたらここにお参りしよう」と楽しみを増やして、乗り越えていきましょう。

また、ずっと家にいると運動不足になってしまいます。
現在地検索マップで近くの神社やお寺を見つけ、散歩もかねてお参りしてはいかがでしょうか?

ホトカミには、全国の神主さんお坊さんからの、神社お寺の日常やほっこりする季節の投稿も集まっています。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。