御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

えびすじんじゃ

恵比寿神社のお参りの記録一覧
公式東京都 恵比寿駅

ドリルうさぎ
2024年02月01日(木)
644投稿

過去参拝。金曜日夜に恵比寿神社例大祭とくれば勤め人たちの飲み会スポットになるは必定。
駅から神社に連なる歩道に屋台が並び大変にぎわってのろのろ歩きでした。肉系の屋台が人気のようでした。
会社帰りに一人で行きましたがお祭り気分を味わいたくてたこ焼きをお土産に買って帰りました。
10/19-20の2日間開催だったので例大祭御朱印(書き置き)は在庫なし。ペット守を今回も頭数分拝受しました。

恵比寿神社のお祭り

駅前通りの北側歩道に屋台が並びます。夜20時半の風景。

恵比寿神社のお祭り

参道は両側に屋台。

恵比寿神社のお祭り

参道にもお店や座れるベンチ多数で沢山の方がお祭りを楽しんでいました。

恵比寿神社の本殿

拝殿。例大祭御朱印や福笹等が品切れになっていました。

恵比寿神社のお祭り

参道入口。夜9時過ぎてもまだまだ屋台は終わりません。御酒を出す屋台も多数ありました。

恵比寿神社の周辺

歩道の照明にえびす様の意匠がついています。

恵比寿神社の授与品その他

福笹は西宮神社のものに恵比寿神社の金色紙札付。拝受したペット守も飾り付けました。

もっと読む
よしくん(ホトカミ運営代表)
2023年08月27日(日)
767投稿

24時間テレビで、モーニング娘。の「でっかい宇宙に愛がある」を聴いて感動した気持ちのままお参り。

恵比寿神社(東京都)

提灯が新しく奉納(?)されていました。
もうすぐお披露目されるのでしょうか。

べったら市は10月なはずだし、気になるところです。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ