御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

ずいがんじ

瑞巌寺のお参りの記録(4回目)
宮城県松島海岸駅

投稿する
022-354-2023

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2018年04月20日(金)
参拝:2018年4月吉日
梅と桜を一緒に見ようなんて無理があると思っていたのですが、瑞巌寺の臥龍梅の開花は遅いらしく、期待してみたりしたら、満開でした、、٩(.› ‹. )۶

工事完了してから臥龍梅の近くに寄れなかったのですが、近くまで入れるようにして頂けてました!
無事近くで見ることができ、梅の香りも楽しめました(*´ ˘ `*)

ご本堂に座ってしばらく臥龍梅をぼけーっと眺めて、なんだか幸せでした(*^^*)
贅沢な時間の使い方しましたε-(´∀`*)
瑞巌寺の建物その他
青空ありがとう。(ちょっと前まで曇ってしまっていたのです、)
瑞巌寺の庭園
夢の満開の臥龍梅。
瑞巌寺の建物その他
府中で見た臥龍梅とはお花の形が違いました。
こじんまりしてます。
瑞巌寺の庭園
久しぶりに目にした樹齢400年越の幹。言葉でなんと表現したら良いか、、、
瑞巌寺の自然
最初はこんなに曇ってました(^^;
瑞巌寺の庭園
瑞巌寺の庭園
瑞巌寺の庭園
お寺の裏の枝下桜も見頃でした♪
瑞巌寺の庭園
本堂から見た臥龍梅
瑞巌寺の建物その他
切り取ったからボケボケだけど、満開の張り紙♥
瑞巌寺の建物その他
9年の工事を終え、落慶が6月に開催されます。次回はこの期間中に参拝します。
震災の供養の日に鶴岡八幡宮の名前があるの八幡様でも何かやるのかしら?
瑞巌寺の建物その他
宝物館にて五大堂にある不動明王が特別展示されていました。怖かった…笑
政宗ファミリーの像は愛姫が不在で(たぶん)刀が展示されていました。
瑞巌寺の御朱印
初めて違う方から御朱印を頂きました。
過去の投稿見るとわかると思うのですが今まで瑞巌寺はずっと(たぶん)同じ方から頂いてました(それもそれですごい笑)。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
瑞巌寺の投稿をもっと見る104件
コメント
お問い合わせ