御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ネコ大バナー※稲荷神社ではいただけません
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

六白
2017年12月09日(土)
41投稿

祓ケ崎稲荷神社、が正式名のようです。

宮城の鹽竈神社へ参拝した帰り道、電車の時間待ちでプラプラしていたら、
案内板に神社のマークを見つけて立ち寄りました。

道が入り組んでいるし、途中にホテルは建っているし、なかなか見つけにくい神社です。
スマホ片手に場所を確認しながら行ってみてください(笑)

神社は平地にあるのではなく、小高い丘のようなところにあります。
背後が海で、崖っぷちに建っていました。

細い急な階段を登っていくと、上がりきったところの両端に盛塩がありました。
あれ、マズイ場所かなあと思ったのですが、せっかく来たので足を
踏み入れてみたところ、これが大当たり(失礼!)でして。
とても清々しい空気に、濃縮されたような空間がそこにあったんです。
とても狭い境内ですが、立派な社殿がありました。

宮司さんは階段途中の可愛い洋風のおうちに住んでいらっしゃいます。
玄関ベルを押して御朱印をお願いしたところ、奥様が対応して下さり、
宮司さんがお出かけの為、後日、郵送をして下さるとのことでした。
ノートに住所と名前を書いて、御朱印代と郵送料を置いてきました。

1週間後に、御朱印とお清めのお塩が送られてきました。

境内の写真はなんとなく撮ってはいけないような気がしたのでありません。
御朱印とお清めのお塩の写真だけアップしておきます。

稲荷神社の御朱印稲荷神社の授与品その他
もっと読む
投稿をもっと見る(3件)

稲荷神社の基本情報

住所宮城県塩竃市尾島町3-12
行き方
アクセスを詳しく見る
名称稲荷神社
読み方いなりじんじゃ
通称祓ケ崎さん
御朱印あり

限定御朱印なし

詳細情報

ご祭神《主》猿田彦神,倉稲魂神,大宮売神

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
めめ小バナー