とうじ(きょうおうごこくじ)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方東寺(教王護国寺)のお参りの記録(3回目)
投稿日:2023年12月02日(土) 23時08分19秒
参拝:2023年11月吉日
ライトアップの特別拝観でお参りしました。
開門30分前にお伺いしたのですが すでに長蛇の列ができていました。
さすが全国区のお寺だと思いました。
目で見た色が写真では出ないという残念さがあり エフェクトかけています。
国宝の大仏様は 夜でも昼でも圧巻ですが 何となく明るく見えました。
明日で終わりです。
開門30分前にお伺いしたのですが すでに長蛇の列ができていました。
さすが全国区のお寺だと思いました。
目で見た色が写真では出ないという残念さがあり エフェクトかけています。
国宝の大仏様は 夜でも昼でも圧巻ですが 何となく明るく見えました。
明日で終わりです。
すてき
みんなのコメント(4件)
misaoくるくるきよせんさん、こんにちは。
とても素敵な写真ですね🥰
空の青とか、月も綺麗でずっと見ていたくなります☺️
実際行ってみたら、もっと凄いんだろーなーと想像しちゃいました😊
2023年12月03日(日) 09時56分31秒
こんにちは😃
ライトアップの境内の美しい画像の数々にとても癒されました✨
ありがとうございます。
いつか行きたいです🥰
2023年12月03日(日) 13時28分07秒
misaoさん コメントありがとうございます。
エフェクトかけたから普通よりは見た感じが実物に近いと思います。
本物は本当にすごいです。
ぜひお越しください。
月 ラッキーでした。
2023年12月03日(日) 18時57分30秒
pooさん コメントありがとうございます。
このライトアップは事前に知られていたので すごい人出でした。
みんなスマホ片手に ほぼ写真撮影の行列でした。
東寺のライトアップはよくあることなので ぜひ次の春あたりどうぞ。
2023年12月03日(日) 18時58分54秒
投稿者のプロフィール

くるくるきよせん2995投稿
「すてき」 をくださるみなさま、ありがとうございます。 拙い投稿ですのに、本当に感謝しかありません。 2022年の正月に、ふと思い立って古都の寺社巡りを始めました。 由緒書きを読んだり、お話を伺...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

















