御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
広告非表示、毎月あなたの幸せと健康をご祈願
100年後も神社お寺を残す応援しませんか?

しちめんざん みょうけいじ|日蓮宗|七面山

七面山 妙恵寺
公式神奈川県 弘明寺(京急)駅

参拝時間
御首題(御朱印)は「御首題対応日」のみの受付となります。 「妙恵寺インスタ...全文を見る
駐車場
本堂前と脇に2台ほど駐車スペースがございます。 近隣にコインパーキングもご...全文を見る
檀家以外の参拝
檀家以外の参拝
あり
歓迎
御朱印について御朱印
あり

妙恵寺では現在、「日蓮聖人の教え」と「SDGs」をリンクさせた「妙恵寺のシン御首題・SDGs御首題…

限定
あり
御朱印帳にお書き入れ
あり

御首題(御朱印)は「御首題対応日」のみの受付となります。 「妙恵寺インスタグラム」にて公開しており…

続きを読む
御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
あり

本堂前と脇に2台ほど駐車スペースがございます。
近隣にコインパーキングもございます。

七面山 妙恵寺について

新しい時代を共に創る平成生まれのお寺「妙恵寺」。
妙恵寺は、平成生まれのお寺ですが、新しく、小さなお寺だからこそ、一人一人に目の行き届くアットホームなお寺を目指して参ります。
これからの妙恵寺の歴史をご縁のある皆様と共に創っていけるよう、一つ一つのご縁に感謝できるお寺でありたいと思っております。
皆様ぜひ心の結び目をほどきにお越しください。
合掌

おすすめの投稿

ハマの「寺(テラ)」リスト
ハマの「寺(テラ)」リスト
2026年09月12日(土)4400投稿
投稿をもっと見る|
28件

七面山 妙恵寺の情報

住所神奈川県横浜市南区六ッ川2-38-8
行き方

京急本線弘明寺駅から徒歩15分
《京急本線弘明寺駅から徒歩の場合のアクセス方法》
弘明寺駅改札を出て、正面左側の階段を降り、坂を下りつきあたり、平戸桜木道路を左折。
約700メートル直進し、「別所小学校入口」交差点(セブンイレブンが目印)を左折。
約300メートル直進すると、右手に「妙恵寺」がございます。
※地図アプリ等にセットしてしまいますと、山道で案内されてしまう可能性がございます。上記のルートが平坦でわかりやすいルートです。

七面山 妙恵寺の基本情報

名称七面山 妙恵寺
読み方しちめんざん みょうけいじ
通称みょうけいじ
参拝時間

御首題(御朱印)は「御首題対応日」のみの受付となります。
「妙恵寺インスタグラム」にて公開しております「御首題対応日」をご確認の上、お参り下さいませ。
御首題に関してのお電話でのお問い合わせはお控え下さい。
その他、ご法事、ご祈祷などは随時予約制にて行っておりますので、そちらはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

参拝料

御首題は志納

御朱印あり

妙恵寺では現在、「日蓮聖人の教え」と「SDGs」をリンクさせた「妙恵寺のシン御首題・SDGs御首題シリーズ」を頒布しております。

限定御朱印あり
御朱印帳に直書きあり

御首題(御朱印)は「御首題対応日」のみの受付となります。
「妙恵寺インスタグラム」にて公開しております「御首題対応日」をご確認の上、お参り下さいませ。
御首題に関してのお電話でのお問い合わせはお控え下さい。

御朱印の郵送対応なし
御朱印帳あり
電話番号045-741-3101

お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

メールアドレスmyoukeiji76@gmail.com
ホームページhttps://temple.nichiren.or.jp/0051077-myokeiji/
おみくじあり
SNS

詳細情報

ご本尊久遠実成本師釈迦牟尼仏
山号七面山
宗旨・宗派日蓮宗
創建時代平成9年
開山・開基光澄院日幹上人
ご由緒

●七面山妙恵寺は横浜市南区六ッ川の閑静な住宅街にあるお寺です。
昭和初期に開創された「七面教会」が前身で、平成9年に寺号公称して、晴れて「妙恵寺」というお寺として再スタートしました。
妙恵寺の本堂には、久遠のお釈迦様、日蓮大聖人を中心に、七面天女・鬼子母神・帝釈天・救世観音等をお祀りしております。
お寺というと、敷居が高そう…、法事の時しか行かない…などなど閉鎖的なイメージがあると思いますが、本来の仏教は今を生きる私たちに、より良く生きる智恵を与えてくれるものであり、お寺は、今を生きる私たちにとって開かれた空間であるべきなのです。
そんなお寺を目指して、お一人お一人と真摯に向き合い、真心を込めて、よりオープンなお寺創りをしていきたいと願っております。

●明日を生きる力が湧く「魂の御祈祷」
妙恵寺では、約400年の伝統ある根本御祈祷系授的傳加行所である「遠寿院大荒行堂」での大荒行を成満した住職・副住職による遠門流秘法「木剣修法加持祈祷」を行っております。
この木剣修法による加持祈祷は、皆様の心の闇を払い、救いの光を与え、人生を前向きに生きる為の力をお授けする御祈祷でございます。
御祈祷内容としましては、身体健全、家内安全、厄除け、當病平癒、除災得幸、商売繁盛、事業繁栄、合格成就、学業成就、開運招福、交通安全、安産祈願、心願成就、良縁成就、方位除け、六三除け等々がございます。
また、車の御祈祷や地鎮祭、家屋のお祓いも受け付けております。
「心や体の不安を軽くしたい」「神仏に見守っていただきたい」など、皆様の心の願いをお聞かせください。
貴方のその願いを仏様神様にお届けし、明日を生きる力が湧いてくる「魂の御祈祷」をさせていただきます。
大きなお寺、有名な神社で流れ作業的に受ける御祈祷も結構ですが、妙恵寺では小さなお寺だからこそ、皆様一人ひとりの心に寄り添った御祈祷を目指しております。
御祈祷に関するご相談は、事前にメール・お電話にて、お問い合わせくださいませ。

●小さなことからお気軽に。
毎月19日に行っております御題目講では、皆様と共に法華経のお経、御題目を読誦し、仏教の奥深い世界、今をより良く生きる智恵のヒントとなるようなお話をしております。
どなた様も参加可能ですので、興味のある方がおりましたら、是非ともご連絡お待ちしております。
その他、法事のご相談はもちろん、永代供養のご相談、九星気学による方位運勢の判断、日頃のお悩み等々、小さなことからお気軽に。
住職、副住職、とにかく明るいおばさんが、皆様のご相談、ご訪問、心よりお待ち申し上げております。
合掌

ご利益
体験
御朱印背景
NEWSLETTER

最新の限定御朱印情報が届く!

御朱印メルマガを受け取ろう

※購読はいつでも解除できます。利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい
行った

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ