御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※真光寺ではいただけません

高野山真言宗

真光寺

神奈川県 上大岡駅

投稿する
045-842-0738

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

種市塗石商会
2021年04月06日(火)
1投稿

〇 福島家之墓(大正10年 建之)本小松石
〇 墓石クリーニング/コーティング施工
〇 石塔本体・外柵・供養塔

真光寺(神奈川県)

〇(施工中) 一文字ずつ魂を込めて、白文字入れを施しているところです。

真光寺の建物その他

▲(施工前) 哀しいかな、メインの棹石が苔まみれになっている状態です。

真光寺のお墓

△(施工後) コーティングを施したことで、福島家の棹石が蘇りました。

真光寺の建物その他

▲(施工前) いつ建立されたのか、全く分からない状態になってます。

真光寺の歴史

△(施工後) 大正10年02月15日・福島亀吉さんにより建之されていました。

真光寺のお墓

〇(施工中) 白文字入れすることにより、景観は確実に良くなります。

真光寺(神奈川県)

▲(施工前) 「福嶋」の文字も、棹石と同様に苔だらけになっています。

真光寺の建物その他

△(施工後) ハッキリと「福嶋」の文字が、読めるようになりました。

真光寺(神奈川県)

▲(施工前) 関東大震災の影響を受けて、銘石も剝がれ落ちたそうです。

真光寺の建物その他

△(施工後) 補修を施したことで、スリン周りも見映えが良くなりました。

真光寺(神奈川県)

〇(施工中) 石材専用の洗浄液で、汚れを浮き上がらせているところです。

真光寺の手水

▲(施工前) 水鉢の汚れも酷く、家紋さえも全く分からない状態です。

真光寺の建物その他

△(施工後) 家紋の彫りが浅かったので、文字入れは手間がかかりました。

真光寺の建物その他

▲(施工前) 花立もステンレス部分以外は、苔などの汚れが目立ちます。

真光寺の建物その他

△(施工後) お墓参りの際に、気持ち良くお花をお供え出来るでしょう。

真光寺の仏像

▲(施工前) 供養塔の上部は、あまり経年劣化の汚れは目立ちません。

真光寺の仏像

△(施工後) 施主様のご希望により、艶ありのコーティングを施しました。

真光寺(神奈川県)

〇(施工中) 供養塔も石塔本体と同様に、一切の妥協せずに洗浄します。

真光寺の建物その他

▲(施工前) 供養塔も下部に関しては、随所において汚れが目立ちます。

真光寺の建物その他

△(施工後) 「供養塔」に白文字入れしたことで、存在感ありありです。

もっと読む
投稿をもっと見る(3件)

真光寺の基本情報

住所神奈川県横浜市港南区上大岡東3-1-1
行き方
アクセスを詳しく見る
名称真光寺
限定御朱印なし
電話番号045-842-0738
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

宗旨・宗派高野山真言宗

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
名鉄御朱印めぐりオリジナル御朱印帳発売中