御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ふせぎかとりじんしゃ

伏木香取神社のお参りの記録(2回目)
茨城県南石下駅

投稿日:2023年05月28日(日)
参拝:2023年5月吉日
2
ホトカミさんのお知らせに乗せられて、伏木香取神社の伏木マルシェに行って参りました(笑) 
盛況なようでなによりです。12時目標で早目に出たのですが、途中、境香取神社に寄って出て来るときには12時を回ってましたw
ホトカミさんのオフ会?間にあいませんでした(笑)
伏木香取神社は、二度目です。最初に行った時は手が行き届いていて良い神社という印象でしたが、今日は、人が沢山いて、縁日の気分(笑)楽しかったです。
伏木香取神社の鳥居
一の鳥居から
伏木香取神社の本殿
参道からご本殿w 写ってないけど両脇に人がいっぱい。ご本殿を囲むように出店と人。お祭り気分です(笑)
伏木香取神社(茨城県)
マルシェで大判の御朱印帳を購入しました。
伏木香取神社(茨城県)
見開きサイズの御朱印に丁度良い。地元鷲宮神社の月詣での御朱印と御朱印帳のデザインが合ってると思いました。言い買い物しました。ありがとうございました。

すてき

御朱印

伏木香取神社行って詣りました。
伏木香取神社行って詣りました。
伏木香取神社と小坂熊野神社のコラボ御朱印、無事頂きました。
伏木香取神社と小坂熊野神社のコラボ御朱印、無事頂きました。

みんなのコメント2件)

とても賑わっていましたよね!
ぜひまたいつか、どこかでお会いしましょう!

2023年05月28日(日)

ご参拝ありがとうございました。
ゆっくりお会いできるよう、お待ちしております。

2023年05月28日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

子供が独り立ちして、暇つぶしに道の駅を回るようになりました。以前、父親に連れられて行った大前神社の近くを通りなんとはなしにお詣りして見ようと思い立ち、境内に立ち入ったら恵比寿様‥すごいのいらっしゃった。それを友人に話したら、中之獄神社に行けば黄金の大黒様に会えるよ!と、聞き早速会いに行って参りました(笑) 
 
それがきっかけで、神社を回るようになったんですが、例えば下妻の道の駅の近くに大宝八幡宮、芳賀の道の駅のそばには祖母井神社、二宮の道の駅の近くに白蛇弁財天様、もうセットで楽しく回らせてもらってます。
 
神主様のいらっしゃる神社?御朱印を頂く事が出来るのか?色々自分で調べるようになり、神社には、神様がいて由緒があり、社格が有り、色々、色々面白いですね。ハマってしまいました(笑) 
 
まだまだわからない事だらけですが、のんびり色々行けたら良いなと思ってます。とは、云うものの…国王神社〜元旦と11月第3日曜だけ、城峯神社〜5月3日だけ、御朱印をいただけます。予定は決まってしまってます。(汗)城峯神社、国王神社は無事お詣りできました。国王神社はお気に入りなのでまだまだお詣りに行きますよ。

火槍川次郎さんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伏木香取神社の投稿をもっと見る1458件
コメント
お問い合わせ