御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ふせぎかとりじんしゃ

伏木香取神社のお参りの記録(2回目)
茨城県南石下駅

投稿日:2023年04月01日(土)
参拝:2023年3月吉日
1
一言主神社を出た時点でもう3時過ぎてたので帰路に着きはじめたのですが、ここで親が御朱印帳のページを間違って1ページ飛ばしてしまったので、そのページに今日中にもう一つ御朱印入れたいとリクエストが・・・
(どうも櫻木神社の4ページ見開きを貼る計算を間違えたらしい)
再三注意しても頑なに神社用と寺用の御朱印帳を分けようとしないような親なのですが (いつかどこかのガチ系寺社でトラブルになりそうな気がする)
なぜか日付にだけは異常に拘り、実際の参拝日どおりに御朱印が並んでいないと嫌がる。

しょーがねぇな(ーー;)と思いつつ、現在地(境町)付近でこの時間帯でも受印できそうな所はないか探したところ、伏木香取神社さんを思い出し、ここならば!ということでルート変更。

もうリミットの4時近くでしたが、快く直筆の御朱印をいただくことができました。
良い親孝行ができましたw ありがとうございます!
伏木香取神社の御朱印
やはりイチゴが可愛らしかったので、親子揃って同じものを受印w
伏木香取神社の御朱印
経津主神もウチの神棚にはいなかったので、いい機会なのでここで拝受
剣神にふさわしい剣札です☆
伏木香取神社(茨城県)
この日は一日中雨に祟られましたが、ここだけは天気にも恵まれました
伏木香取神社の末社
白山神社
伏木香取神社(茨城県)
八坂神社と浅間神社
伏木香取神社(茨城県)
拝殿
境内はいつもキレイに掃き清められてます☆

すてき

みんなのコメント1件)

ご参拝ありがとうございました。
人にはいろいろこだわりがあり、それが個性ですからね🎵
本当良い親孝行が出来ましたね😃
またのご参拝をお待ちしております。

2023年04月01日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伏木香取神社の投稿をもっと見る1452件
コメント
お問い合わせ