御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

伏木香取神社の限定御朱印|茨城県南石下駅

9月
17

シルバーウィーク 彼岸花 御朱印

日程:2022年09月17日(土)09時00分〜25日(日)16時00分
投稿する
0280-86-5026

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年09月16日(金)
彼岸花は稲作と共に日本に伝来し、種子を持たないことから人の手により全国に広められと考えられています。
秋の彼岸の頃、突然茎を伸ばし赤い花を咲かせることからその名が付きましたが、法華経に由来する曼珠沙華の名でも広く知られています。
寺院や墓地に咲くことから不吉な花の印象がですが、モグラやネズミ対策に球根の毒性を利用したもので、田の畦などにも植栽されています。
また、球根は石蒜(せきせん)という薬で利尿作用やむくみを取り除く作用があるとされています。
花言葉は、情熱・独立・再会・あきらめ・転生・悲しい思い出・思うはあなた一人・また会う日を楽しみに
伏木香取神社の御朱印
伏木香取神社(茨城県)
貝合わせ 彼岸花

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伏木香取神社のお知らせをもっと見る861件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年10月